※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が好きで頑張っていたけど、妊娠後は疲れて適当な献立に。家族の反応に戸惑っている。娘からのコメントにどう返すか悩んでいる。

どうでもいい質問です笑
料理は結構好きな方で、日頃から結構頑張って何品もつくってました。娘もそれに慣れていたので、妊娠してから作るのがしんどくなり、どんどん適当な献立になっていき、今日少ないね!というようになりました。笑
今日はカレー🍛(2日目)と簡単なサラダのみです🥗
今日すくな!と旦那がいったらモラハラな気がするので許せんのですが、娘が言った場合はなんて返すのが正解ですかね🤣?ごめんねって言うのもなんか違う気がして笑

コメント

2児ママ

うちもよく言われますが
毎日作るのも大変だからね〜って言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらっと返せばいいんですよね!大変ということをわかって欲しいのでさらっと言ってみます😂

    • 8月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    基本大人に言われた時と
    さほど変わりなく返事します(笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うーん…ママお腹に赤ちゃんいて大変だから少なくてごめんね💦って言ってしまうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくてごめんねってなっちゃいますよね😂

    • 8月21日
ママリさん

カレーにいろんなもの入ってるから大丈夫!って言うと思います🤣🤣
なにが大丈夫なのか知らんけどって自分にツッコミ入れながら笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまそれですね🤣🤣

    • 8月22日