※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の後部座席に3人乗ると狭くなりますか?チャイルドシートが半分を占めるため、身動きが取れなくなる可能性があります。家族5人で遠出の際、検討が必要です。

来月、実家の車で遠出をする予定です。
父・母・兄・私・私の息子の5人ですが、チャイルドシートを着けた車の後部座席に3人乗るとかなり狭くなるでしょうか?
チャイルドシートだけで後部座席の半分ちかくを占めるので、私としては、後部座席に3人乗ると身動き取れなくなるんじゃないかと思っていますが、両親は車1台で行くつもりのようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗れますが身動きとれないです🤣
真ん中のひときついです🤣

チャイシー1大人2なら
ギリなんとかなります😂!
後ろの大人2人は譲り合いの精神と
体が引っ付いても嫌悪感ない関係
が必須ですが😂💦

はなまる

車種やチャイルドシートのサイズにもよりますが、後ろめちゃくちゃキツキツです😂😂
前にやった事ありますが、大人はめっちゃぴったりくっついてました😂

月見大福

10分とかの近場ならいいですが、遠出はキツイんじゃないですかね😅
どうしても1台で行くならチャイルドシートが助手席ですかね💭
お子さんの危険度は増しますが。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます🙇‍♀️一括してのお返事になり申し訳ありません。
やっぱりきついですよね…💦近場ならまだしも遠出は耐えられそうにありません😅真ん中の人絶対に腰痛めると思います…。
両親には他の方法を提案したいと思います!