※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹に違和感を感じる方いますか?お臍の下あたりに感じる違和感が続いています。硬くなっていないけど張りとも違う感じです。

妊娠14週です。この頃お腹に違和感を感じる方はいましたでしょうか?😣
痛みとも違って、何かに集中してると気付かないほどなのですが、ふとしたときにここ数日ずっと感じる違和感があります。主にお臍の下あたりになにか感じるというか、、
触ると特に硬くなってもいないので張りとも違うと思います。

分かりづらい表現ですみません😢

コメント

mayuna

具体的にどんな違和感でしょうか?💦
違和感だけではわかりません💦
その週数はどんどん子宮が大きくなる時期なので、違和感はみなさん感じると思いますが💦
私も感じましたし!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦分かり辛くてすみません😢
    なんとも説明が難しいのですが、最初は便秘の腹痛?が軽くずーっとある?と思ったのですが、そうでもなさそうな...重いような、お腹の中でジーーっと一定の重さを感じてるような感覚です。
    mayunaさんの違和感はどのような感じでしでしょうか?😣

• 8月21日
  • mayuna

mayuna

私は、へその下あたりになにか感じると言うよりは、下腹部全体が膨満してズーンと重いような感じと、鼠径部がつっぱるような違和感でしたよ☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!下腹部全体が膨満してズーンと重い感じ...それかもしれません!!
    心配もあったのですが、これは子宮が大きくなる時に感じるものなのでしょうか🥲

• 8月21日
  • mayuna

mayuna

妊娠初期あるあるだと思います☺️
    お腹が固くなってなかなか治らないときや、出血、激しい腹痛を伴う時は注意が必要ですが、そう出なければ心配ないですよ☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

あるあるなのですね!!とても安心しました😭ありがとうございます😭😭
    病院からも鮮血や大量の出血、激しい腹痛なら連絡と言われていたので腹痛と言うほどでも..と悩んでいたので助かりました🥲🥲

• 8月21日