※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤に時間を要するフルタイムママさんの一日のスケジュールについて相談です。現在のスケジュールが忙しい状況で、転職後の対応策や早寝の方法を知りたいです。

通勤に30分以上かかるフルタイムママさんたち!!一日のスケジュールを教えてください🙏😭💦
もうすぐ転職を控えているんですけど、通園含め通勤に45分ほどかかります🥲
通勤時間20分の今でさえカツカツなのに、これ以上忙しくなるってどうすればいいんでしょうか😂

また、夜もう少し早く寝かせたいのですが、わたしの要領が遅くなってしまいます😭
対策などありましたら教えていただけると嬉しいです!

以下現在のスケジュール

7:00 子供起床、朝食
7:40 出発
8:00 保育園到着
8:10 職場到着〜就労
17:30 仕事終わり
17:40 保育園お迎え
18:10 帰宅
19:20 夕食
20:30 入浴
21:30 就寝

コメント

ママリ👧🏻

6:30 子供起床、朝食
7:20 出発
7:30 保育園到着
8:00 母就労開始
17:00 母退勤
18:20 保育園お迎え
18:30 帰宅
19:00 夕食
20:00 お風呂
21:30 就寝

って感じです😇
通勤までは1時間〜1時間15分はかかります🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    偉すぎます🥲✨
    そして夕食30分で用意できるのすごすぎます😭👏✨

    • 8月21日
  • ママリ👧🏻

    ママリ👧🏻


    ご飯は18時にセットしてお風呂も洗ってタイマーセットしています🤝
    夕飯は30分以内でできるものしか作らないです💦
    休みの日は頑張って色々作るけど平日は簡単な物しか無理です😂😂😂

    作っても娘食べないし、、、笑

    • 8月21日
おたい

6:30 起床
7:30 ママ出発
(8:00 子供はパパと幼稚園へ)
9:00ママ仕事開始
16:00 ママ退勤
17:30 幼稚園お迎え
17:40 帰宅
18:00 夕食
18:30 お風呂
19:15 就寝

通勤時間は1時間半
幼稚園でお昼寝がなく、
夜は大ぐずりするので、急ピッチです🤣

♡♡

4時 私起床
6時半 子供達起床
7時 出発
8時 仕事開始
17時 仕事終わり
18時 帰宅
18時15分 ご飯
19時前 お風呂
20時前 寝る準備
20時30分 寝かしつけ
21時-21時半 子供達寝る
以降 残った家事や明日の準備
24-25時頃 就寝


です!