※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時、4500円のキッズスペース提案に困っています。我が家で遊ぶのが良いか悩んでいます。

ママ友と遊ぶ時、イオンなどに入っている有料キッズスペースを提案されたら嫌ですか?フリータイムで一人1500円(大人も)
なので大人と子供二人となると4500円です。

今度ママ友と遊ぶ約束があります。そのママ友宅は賃貸で狭いからという理由でいつも我が家で遊ぶことになります。
我が家でもいいのですがママ友の下の子がすごくわがままでかつ男の子で遊ぶおもちゃがないと言ったりつまんないとぐずりだしたりします。上の子同士は女の子で仲良しなのでリカちゃんしたりアイロンビーズやったりおとなしく遊んでいますが。
そんな感じで我が家に来て欲しくなくて、我が家はキッズスペースでも全然嬉しいので提案してみようと思うのですが値段的にどうなのかなって。
みなさまどうですか?4500円の出費、嫌ですか?
時期的にも外では遊べないし、、、、

コメント

なの

全然いいと思いますよ☺️
夏は特に有料室内遊び場いきます✨️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリ

お相手の方との関係が「ちょっと高くない?」などと正直に言える関係なら問題なさそうですが、言えない関係ならちょっと微妙なのかなと思いました💧
近くの児童館や市民センターか有料キッズスペースはどう?というように相手に選択してもらうのはどうですか?🤔
お近くに児童館や市民センターがあれば、ですが…💦

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子たちが小学生なのでいける児童館がなくて😅未就学児のみのところならたくさんありますが。また小学生なので無料のスペースだと物足りない感じがあって💦💦

• 8月21日
はじめ

我が家も外出たいから、家じゃない方がいいと伝えた上で
無料と有料施設をいくつかピックアップしてみるのはどうでしょう?🙂!

ポケモン大好き倶楽部♡

家は無理だと伝えてから決めようと思います!!😁

• 8月21日
  • はじめ

はじめ

児童館小学生だらけですけど地域の児童館は小学生使わないですか?🥰うちのところは乳幼児室と体育館みたいなホールとおもちゃ貸し出しスペース、小さい図書スペースと分かれててホールでは小学生が卓球、バスケやドッチボールしていつも賑わってて、幼児が圧倒されてます😂

• 8月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

児童館がないかもしれません!子育て支援センターみたいなものはあるのですが😭
    卓球などできる児童館羨ましいです💕

• 8月21日