※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠判定後、デュファストンで胃もたれしています。同じ経験の方、対策はありますか?診察時に胃もたれを伝えたら、何か対処してもらえましたか?次回診察まで我慢するしかないでしょうか?

妊娠判定後、デュファストン飲んでいます。
飲み始めてから胃もたれしています😥
同じ経験された方、何か対策してましたか?

次の診察が来週なので耐えるしかないのでしょうか?
胃もたれすることを診察時に伝えたら、何かしてもらえましたか?

コメント

🔰タヌ子mama

私も最近までその薬にお世話になってました!
それってつわりとは違いますか?
判定は陽性だったのですか?💦

• ママリ

ママリ

🔰タヌ子mamaさんが、薬を飲まれていた時は何ともありませんでしたか?

陽性判定でした!今4週4日です。
    今回第三子妊娠で、上2人の時はつわりが6週以降にしかこなかったのと、この薬を飲み始めた時からずっとなので…薬のせいかなと思ってました💦この時期変に薬飲むと怖いので、次の受診までにできることあるかなぁと思って聞いてみました!

• 8月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

悪阻はいつ来るかはそれぞれなので早いとそれくらいからムカムカは感じるかもしれません。
    今日までなので最後の薬を飲みましたが、問題はありませんでした。娘のときも飲んでましたが薬が原因での吐き気はありませんでした。もし気になるようでしたら次の病院の日に聞くと良いかもしれませんね💦

• 8月21日