※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

出産費用が嵩んだせいで、子供のものも買えない、食費も払えないと言い…

出産費用が嵩んだせいで、子供のものも買えない、食費も払えないと言い出す旦那。元々、生活費も望んでもくれませんでした。平気で、私の独身時代の貯金から、お金を払わせる旦那です。私よりも、旦那の方が貯金もあるし、なぜそこまでしてケチケチするのに、私と結婚したのか、謎です。私も、見抜けなかったのが、いけないのですが、私の親の前で「はるさんに絶対ひもじい思いはさせません。」と、約束したはずなのに。
子供が、ほしいと望んだのはそもそも旦那の方です。私は、まだ早いんじゃない?と言ったのに‥‥。そもそも、子供なんて作ったら飛んでもないことになるとわかってたので、避妊をしない旦那に内緒でピルを飲んでいましたが、それがばれてしまいました。
高位破水で、二日間の微弱陣痛、点滴になってしまい、麻酔も使ったので通常よりも額が飛んでいってしまったんです。その事をさんざん攻め立て、お前のせいで節約しなきゃいけないとわめきたて、母乳も出さなきゃなのに、ろくな食事も食べれてません。実家の母がそれを見かねて、旦那のいないときに来てくれて、惣菜などを置いていってくれます。
こんな男を見抜けなかった自分が情けないです。こんな、精神状態で、子育てやっていけるか、本当不安です。

コメント

うめ*

子どもが産まれて今が一番幸せな時期なのに、なんだか読んでいて悲しくなりました。。

旦那さんは結婚して家庭を持ち、父親になった自覚が無いのでしょうか?家族を守らなきゃという意志がないように思いました。
わたしだったら実家に帰らせてもらいます。

はるさんとお子さんが心配です。

あかねこ@

大丈夫ですか?
ママが食べないと赤ちゃんに栄養がいきませんよ💦

わたしなら食べるものがないので実家に帰ります。
母が迎えに来てくれますので挨拶してくださいって言いますね😭

見抜けなかったのは今は置いといて赤ちゃんのためはるさんの為にしっかり食べてくださいね❗

オトッペ♪

大丈夫じゃないですよね。。

今から実家に里帰り出来ませんか?
本当に色々と迷惑を掛けて申し訳ないので、
実家でしばらくお世話になります、と
嫌味を交えて伝えて。。

私も先月から切迫早産になって入院、。
その間の生活の為に、旦那名義で生活費として
預かっていた通帳を旦那に渡したら、
返してもらえ無くて、退院後から里帰りしていますが、自分の貯金だけてなんとかしてました。
先日やっと通帳を返してもらえましたが、
嫌味を交えてでした。

妻と子供を食べさすのは最低限の旦那の責任だと思いますが、それが出来ないならなぜ結婚した?と聞きたいです。

私は今でも色々あって、今も顔を見るのも嫌なので、出産して落ち着いたら離婚を考えてます。

あすかゆうじ

お金がないって本当に辛いですね...

• はる

はる

貯金はあるんですけど、払いたくない‥‥いわゆるけち男です。

• 4月17日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

そこでお金使わなかったらどうするの?って思います。

お金アルのに出さないって、実質ないことと同じですし、更にいうと、心も貧しいってことですね。

これから大変...(´;ω;`)

• 4月18日