※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が暴力的な行動を繰り返し、治らず困っています。治療方法を知りたいです。

3歳になったばかりの息子がいます。

1歳ごろからずっとからかって、叩いたり、踏んできたりする事がずーっとあります。

私が注意しても、旦那が注意しても、祖母が叱っても、
一時保育の先生が注意しても中々治りません。

最近は恐竜にハマっていて、お友達にガオーー!!と襲ってしまう事が多いです。

目の前で大きい口を開けて大きな声を出すので、お友達は「嫌だよ!やめて」と言うのですが、それでも辞められず
困っています。

私が本気で怒ってもどうしても治りません。

今日一時保育の時に先生にどうしたら治るのか聞くと、
こう言うのは治療しないと治らないと言われたのですが、
どう言う所でこう言う暴力的な事を治療出来るのでしょうか?🥺

同じようなお子さんを持つママさん居ませんか?
どうしたら治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達系であれば療育とかですかね😰
同じ園同学年の子に暴力的な子が居るのですがその子は療育通い始めて手を出したりが収まってきてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😅
恐竜も怪獣も大好き!敵キャラ大好きで、ガオー!やります😂笑
うちの子の場合は、4月に入園した幼稚園の先生の言うことだけは超いい子ちゃんに聞いてます。先生が大好きで😂笑
今までベビーシッターさんの言うことも聞かなかったので、この手の子は、たまに会うレベルの一時保育の先生程度じゃダメかもですね💦

親が「やめて」と言ってもやめないから、お友達が「やめて」と言ってもやめないと聞いて、最近は子供が「やめて」と言えばすぐに何でもやめるようになりました。心当たりないでしょうか。こちょこちょとかの遊びでも、やめてと言ったらやめると徹底するのが大事みたいです💡
同じように、子供が怒っている時や癇癪の時に無理やり言うことを聞かせるなどもよくないそうです。
あと、伝え方も「ママ悲しい」とか「やめないと一緒に遊びたくなくなっちゃう」とか、色々と工夫してみると、何か効くのがあるかなとも思います🤔うちの子は、お友達大好きなので「お友達が一緒に遊びたくないってなっちゃうよ」が効果的でした。ママが悲しくなるは効果なかったです😂酷い😂

何かご参考になれば!