※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

記憶にないことを心配しすぎてしまう性格を改善したいです。自分がやったことは記憶に残っているはずだと自信を持ちたいです。

自分の思い込みで、記憶にない事を心配しすぎてしまうのを辞めたいです、、

今日も、絶対触ってるわけないのに玄関の虫用の毒餌を足で触ってしまったのではないかと怖くなり、足についてて家の中歩いて毒餌が床に着いてしまっていたらどうしようと怖くなりました、、

さすがに自分がやったこと、記憶に残っているし無いものは起きてないと自信を持ちたいです、

こんな性格ですし何かあれば記憶にちゃんと残ってるはずですよね😖

コメント

いちご🍓

強迫性障害とかそういう診断は受けたりしましたか?

• りりー

りりー

診断は受けては無いのですが、自分で調べてる感じだと強迫性障害の症状に当てはまることが多いので、多分そうじゃないかなと思っています💦

• 8月21日
ママリ

やったかどうかより、やってしまったとしてもそれって本当にそんなに危険なこと?と考えてみたらどうでしょうか

ほんのちょっと足について、そのまま歩いたからといって深刻な影響があるような劇薬は、常識的に考えて簡単に市場に出回るわけないので大丈夫
というふうに冷静に考えた方が良いかなと思います

それ自体がもう難しいなら、カウンセリングとか検討しても良いかもしれません…

• りりー

りりー

確かにそんな深刻な影響があるもの、市販で売ってないですよね💦

虫を殺す薬というので、怖がりすぎていました😖

• 8月21日