※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新婚で地元に友達がおらず、相談相手もいない寂しさを感じています。旦那の飲み会にイライラし、息子との生活は楽しいけれども友達や家族が身近にいないことが寂しいです。

旦那と結婚して旦那の地元に引っ越してきて実家は新幹線で3時間以上かかるので滅多に帰れないし、友達といないしママ友もまだできてないしで遊んだりする人もいなければ何か相談できたり話したりできる相手もおらず🥲
専業主婦なので職場の人とかもいないし、、
LINEで友達や家族に相談や話すことはあるけど身近な人がいません🥲
旦那も地元に友達がいるわけじゃないけど、それでも職場の人だったり何かを話したり相談したりする相手がいて羨ましいです🥲
職場の飲み会があると言われることがここ最近は月1であって、飲み会のたびに帰ってくるのは日付を超えてから。楽しんでおいで!という気持ちと羨ましいな、日付変わる前には帰ってこいよ、あなたは息抜きの場があっていいねと嫌な気持ちと半々です😂
もともとお酒を好んで飲むタイプでもなければ強くもないけど、飲み会に行けばたのしかった!と帰ってくるしよかったね!と思いつつもイラッとしてしまう自分もいます😭
飲み会にいくな!とも言えないし、それは言いたくないし、、
やな嫁ですよね🥲
息子との生活は楽しいけどやっぱり友達や家族が身近にいないのはすごく寂しいです

コメント

アマアマ

支援センターや子育てサロンなど近くでやってませんか?
そういうのに行くと同じくらいのママさん達に会えるので
成長の違いも感じられますし
お互いの悩みや話を聞いてくれたりしますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターあります!何度か旦那と行ったことがあるのですが友達できるのか、、?って感じでした🥲笑
    免許もなく旦那がいないといけなかったのですが無事に免許取得できたので息子と2人で通って友達作れたらいいなーと思ってます😂💪🏻

• 9月12日
  • アマアマ

アマアマ

旦那さんと行くと逆に話しかけにくくて友達できにくいかもです🤔
    あと何度か行くことによって
    安心感?で話しかけやすくなると思いますので
    何度か行くといいかなと!
    免許取得したんですね👏
    今はまだ暑いですが涼しくなってきたら公園に行くのもいいですね!

• 9月12日
ゆん

私もおんなじですー!😊
旦那の地元来て5年弱、知り合いは居るけど遊んだり相談できるような仲の人は全くいない中、結婚妊娠出産しました😂

私の実家は旦那の地元(住んでる所)から公共交通機関使って片道6〜7時間かかるので、家族や地元の友達にすぐに会えません🤮

産後って、旦那が飲み行って日付超えて帰ってきたり些細なことでも複雑な気持ちになりますよね🙂‍↕️

私もそれが少し寂しかったので、支援センターハシゴしたり、個人がやってるベビー系イベントに参加したりしてママ友作りました😃

共感できる話もできるし、たまにの息抜きになって少し楽になるのでそういったもの活用してみてください🫶🏼

もちろんお子の様子見てではありますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とても嬉しいです😭
    ほんとなんだろう幸せなんだけど寂しいみたいな😂ママとしてではなく、1人の人間として考えた時に完璧には満たされてないんだよなぁと思ってしまいました😭
    仕事もしてないから前みたいに好きに買い物したりもできないし、友達もいないから遊びにもいけないし家族にも会えないし自分の息抜きの仕方がなくなってしまったんですよね、、

お恥ずかしながら免許も持ってなかったので旦那がいないと遠くへいけなかったのですが、無事に免許取得できたのでこれからは旦那がいなくても息子と2人でいろんなところにお出かけして、支援センターとかで友達も作れたらなと思ってます🥲💪🏻✨

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

とってもわかりますー!🥹
    1人の人間として考えがえたときにって、ほんと私もそう思ってしまいます😭

お子と外出するのはやっぱり色々大変ですが、息子くんと2人でたくさんデートしましょ🫶🏼

きっとそれだけでも息抜きになりますよ🥰

がんばりましょ😃

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とたくさんお出かけして、友達作って旦那よりも楽しい日々送ってやります!!(笑)
    コメントありがとうございました😭
    とても心強いです🥹🙏

• 9月12日