※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

沖縄で挙式+パーティーをする際、幼馴染を招待したら家族も参加希望。幼馴染は旅費は自己負担で2泊3日のホテルを用意。幼馴染の旦那さんのコース料理代について悩んでいる。

意見下さい!

沖縄で挙式+パーティーをするのですが
親と兄弟だけで私はどうしても呼びたい幼馴染と
高校の親友3人呼びました!

でも幼馴染は一人ぼっちになってしまうと
挙式だけで参列すると言ってましたがどうせなら
家族で挙式来たら?と誘ったところそれなら
家族でパーティーまで行かせて欲しいと言われました!

元々幼馴染は旅費は実費で来てくれるので
こちらは2泊3日分の家族分のホテルを手配しました!
そして旅費もあるしご祝儀は要らないと伝えましたが
私的にはご祝儀なしと言うことは
幼馴染の旦那さんの分のコース料理もこちら普段かー
と思ってて流石に旦那さん分のご祝儀を頂くのは
NGなものでしょうか?

リゾートウェディングだと旅費かホテルか負担して
ご祝儀頂かないイメージですがどうすればよろしいですか?
一般的な考えが全くわからず無知な質問ですみません
どなたアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も沖縄で挙式とパーティーしました☺️

もうご祝儀をいらないという話をしているなら、旦那さんの分だけは払ってね!とはあとから言えないのでとりあえずはそのまま旦那様の分もこちらが負担する感じで話をすすめた方がいいかと思います💦

きっと幼馴染の方からあとからお食事代なりお祝いの品だったりあるかと思います🤔

でも、そういうものがなくても無理を言って参加してもらってるのはこちらなのでお金の事は気にせずに気持ちよく祝ってもらいましょ☺️✨