※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の偏食や好き嫌いに悩んでいます。栄養を摂らせる方法や野菜ジュースの効果についてアドバイスを求めています。

みなさんのアドバイスお願いします😭
かなりの偏食、好き嫌いがある息子についてです。
3歳の息子はかなりの偏食があり、そして好き嫌いもたくさんあります😢
そのため何かの栄養が不足しているのか、ときどき
口角炎を起こします💦

母としてみっともなく感じ、なんとかして栄養を摂らせたいです…

ハンバーグも食べないので、野菜を刻んで隠すようなやり方は無理です🤣

具だくさんの味噌汁やスープにして汁だけでも飲ませたら野菜の栄養を摂れますか?
また野菜ジュースって本当に体にいいのでしょうか?

少しでも多くのアドバイスが欲しいです💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

うちの息子は6歳でお肉や牛乳が苦手で、野菜とか納豆とか、魚しか食べません。最近よく口内炎になってます。
ですが、無理やり食べさせても嘔吐するし、諦めました。
そう言えば母親が戦後の給食なんて脱脂粉乳とパンとかだ。それでも私は70過ぎても病気なく生きてる。と言われ、気が楽になりました。そのうち食べるようになるかなー。って思ってます。3歳の頃はそうめんとか、生の食パンばっかりでしたよ😂あとはフルーツ、ヨーグルト。今、元気に過ごしてます😃👌

退会ユーザー

芸能人の方が、貧乏でもやしばかりだったとおっしゃってましたが、今元気に活躍されてますし、戦後を生き抜いた方々は当時栄養不足でもまだまだご健在ですし、大丈夫👌と、思ってますよ。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    息子は野菜、納豆、魚なんて全く食べてくれません。
    フルーツもバナナとキウイのみです。

神経質にならない程度に頑張ります💦

• 8月21日