※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事が増え、チームリーダーに相談したが、他に相談先があるか不安。

妊娠16週の初マタです。

現在客先常駐で働く仕事をしており、
客先の都合でチームから1人減員されました。
その方の仕事は私の以前やっていた仕事ということもあり
その方の仕事がそのまま私の担当になりました。
つわりは落ち着いてきましたが、
まだまだ安定しない時期ですし元々1人分の仕事をやっていたのに今になって倍近い仕事が増えること自体もやもやします。
またなにより赤ちゃんが元気でいられるか不安です。

本社に相談したところチームリーダーに相談するよう言われました。
上記の決定をしたのはチームリーダーなので、
そもそもなぜ…と言う感じです。
相談先は他にありますでしょうか。
本社、チームリーダーのみに妊娠報告しています。

コメント

まる

私なら産院の主治医に体調悪いと相談して診断書書いてもらってお休みもらいますね。。。
社内で相談とかもめんどくさいですし、自分とお腹の赤ちゃん1番だいじなので。。
会社は変わりの人なんていくらでもいるので、会社の都合はあまり考慮しないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

主治医は母健連絡カードを書いてくれると思います。
    1ヶ月休んだ場合、傷病手当は支給されますでしょうか?

• 8月21日
まるる

この時期に辛すぎますね。

そろそろ安定期だから大丈夫だと思われているのか..

無理して赤ちゃんに何かあったら嫌なので産婦人科で母子健康カード書いてもらって仕事量減らしてもらったり、しばらくお休みさせてもらったり相談できないでしょうか。。

• まるる

まるる

悪阻とか体調不良で休む必要がある旨を母子健康カードに書いてもらえればその期間は傷病手当もらえるはずです。
    申請書を書いてくれるのも主治医の先生なので先生に傷病手当の用紙を書いてもらえるか、その対象になるか相談してみると良いと思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    男性、未婚の多い職場であまり理解がありません…
    今も休職ではない母子健康カードを出していますが、この状態です。
    明日の検診で先生に休職を含めて相談してみます。

• 8月22日