※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親からの過干渉や批判で疲れている女性。離婚準備中でストレスが重なり体調も崩している。母親の言動に苦しんでおり、自由を求めている。

もう疲れました。
旦那と離婚する気ですが怪しい事をしてたので証拠を掴むために友達や知り合いが協力してくれてる最中で旦那を泳がし中、何も知らないかのように普通に居ないといけないこの生活が苦痛でストレスで、でも取れるものは取ってやりたい。
私は絶対に離婚する、マイホームもあって名義は旦那、負債を追うのも旦那、痛い目見せてやるからって思いながら黙って生活してます

その間に私は色々な準備をしてます。

でも、母親がとにかく私に酷い。
離婚しても困るから家には帰ってくるな、ストレス、そんな人を選んだあんたが悪い、自分を責めるべき、私は何もしてやれない、等言ってきます。
別に私は母親に自分から頼ってません
子供に会いたがるのは母親、だから会わせてるのに子供が癇癪起こしたり言う事聞かなかったらすごい酷い口調で子供相手に言う。
連れてくるなと私に言う。
だから会わせなかったら勝手に家に会いに来る。もう意味がわからない。
私が頼んでもない事を勝手にし始めて、それに対して文句を言ってきたり。
例えば子供のご飯を勝手に作り始めて、作ってる時に私に対して「ちゃんとご飯くらい作ってやれ」と。
私は毎日きちんと作っています。
母親が勝手に作り始めて、だから作らなかったら私が作らないみたいな言い方で責めてきたり。

妊娠中のつわりも甘えみたいな感じで言われ、子供と遊んでやれ、買い物くらい行け、ご飯くらい作れ、等散々言われ上の子の里帰り中は母親失格とまで言われ、すごくストレスだったので2人目は帰りませんでした。

こんな状況の時に一番力になって欲しい人に責め立てられ、グチグチ言われ。直ぐにキレられ。
未だに過干渉で過保護で、私が連絡の返信遅かったら何通も文句のLINEを送ってきたり鬼電してきたり。

度が過ぎてます。
25にもなって、こんな干渉されてほんと嫌になるしもう自由にさせてくれって思います。

子育てのやり方にも文句を言われます。
これはこうしろ、それはダメあれはダメ。
自分の子供なのに、何もかもに口出しされてそれに逆らうとぶちギレられる。

母親の子供でもないのに、私が母親なのに、なんでそんなに言われないといけない?キレられないといけない?
ほんとにもう疲れました。

関わりたくないから私から連絡もしないし家にも行かなかったら、たまには家に来いと連絡来たり、連絡無しに勝手に家に来たり。

異常ですよね。
もう何もかも疲れた。
旦那はクソだしストレスで6キロ痩せた。
食欲もわかない、食べると吐き気がする。
食べること大好きでいっぱい食べる人間なのにどんどん痩せていく。
ストレスでおかしくなりそう。

コメント

かなりの毒親だと思いました。
早く離婚して幸せになってくださいね。慰謝料とか諦めるのも一つの手だと思いますよ。

1度離婚してますが、離婚した途端めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました!笑
親とももう疎遠になるくらいでいいと思います!家に来るな!でいいと思います。ストレスかけてくる存在はいらないです!