※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠時の吐きつわりで特定の食材が受け付けられなかった場合、第二子妊娠時も同じ食材がダメになることがありますか?それはその時その時で異なりますか?

息子妊娠した時に吐きつわりで
何食べても吐いてはいたんですが、ある特定の食材は秒で嘔吐で特別受け付けられないみたいなのがありました。

これって第二子妊娠して、同じく吐きつわりだった場合
同じ物がダメだったりしますか?
その時その時で全く違ったりしますか?

コメント

さくら🍯

私は全然違いました〜👀
そもそも吐き悪阻の度合いも違かったし体重の減り方増え方も全然違いました😂

同じになる可能性があるのは切迫になりやすいとか、育ちにくいとか、張りやすいとかその辺ですかね?

maru

違う時もあります!!
1人目、2人目食べづわり
1人目は唐揚げが受け付けない
2人目は鮭、サーモンが受け付けない

今回は吐きつわり、食材基本無理ですが豚肉、ネギが特にダメです🙅‍♀️