※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、使い心地やサイズ展開、使える期間、2人目用の価値について検討中。エルゴの新生児対応がわからず、2人までの子供を考えている。

コニーの抱っこ紐使ったことある方教えてください!
1人目のときは首が座ってから抱っこ紐を
よく使っていましたが、この度、第二子用に
新生児から使えるコニーの抱っこ紐を買おうかなと
検討中です👶

使い心地、コニーの抱っこ紐もサイズ展開がある
みたいでサイズ感、いつまで使えるか?(子供が何ヶ月頃まで使えるか?)また2人目だけのために買う価値はあるのか?

ちなみに今持っている抱っこ紐は
エルゴです!!
インサート?を買えばエルゴも新生児から
使えるみたいですが、おさがりでいただいたエルゴなので
なにを買えば新生児から使えるのかわからず😅
インサート?のみ?も中古なりで買えたりするのかそれすらわからずです😅

ちなみに子供は2人までと決めているので
3人目の予定はありません💦

コメント

男の子4人のママ

私は3.4人目(双子)でコニーをメルカリで買いましたが1,2回使っただけでほとんどエルゴしか使わなかったです😅

コニーは新生児から使えますがサイズが難しく、
155センチ、60キロ前後の私にはMだと小さいし、Lだと大きいって感じで、短時間使うならいいですが
1〜2時間使うにはキツイなって印象でした。

ちなみにエルゴは子供4人いますが愛用してて、新生児の時は赤ちゃんとエルゴの間にバスタオルを入れて、お尻部分はバスタオルを丸めるとちょうど良く使えましたよ😌
また、バスタオルに保冷剤やホッカイロを挟んだりして気温対策も出来ました😊

インサートも長男の時は使ってましたが短期間でしたし、次男からは使ってないです。
ただメルカリとかでも中古はあるので探してみてもいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります💛お子さん4人もいて体験談をお聞かせくださりありがとうございます😊
    この先の予定はもうないのにお金かけてまでって思ってしまう自分が情けないのですができるなら買わずになにか方法がないかと思っていました!ありがとうございます🫶

• 8月22日
なーまむ

友人から旧タイプコニーを譲って頂いて新生児のときに使用してましたが安心して寝てくれました‼️
うちの子が大きかったのと私の体重が戻らなくて、すぐキツなり合わくなったので3週間くらいしか使うことがありませんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身すでに9キロ太ってしまい🐷笑笑
    出産まで何キロ増えるかわからずサイズも悩んでおりました😅
    参考になります!ありがとうございます😊♫

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

どちらも持っています!
わたしの場合ですが、

コニーは赤ちゃんが大きくなるほど窮屈になるので
もし買われるのであれば、
体型にもよるかと思いますが、産後しばらくはお腹も戻っていないと思うのでワンサイズかツーサイズ大きめを買うのをおすすめします😓

ベビーカー移動がメインだったりするのであれば
コニーは外での活躍はあまりないかもしれません。

コニー使うとよく寝てくれるので
寝かしつけとかにいいかなぁ
くらいでした💦

肩を上げたらあがってくることもあり、私的には買い物とかには向いてない感じでした💦

その代わり、エルゴの方が大きくなってからも親の腰の負担などが少ないため、何倍も活躍してくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときになかなか寝つきが悪く、私の腕が限界だ〜〜となっており今回コニーの購入検討しておりましたが、首が座るまであれよこれよと策をねるほうがいいのかなと思いました🤣
    ど田舎なので移動メインが車になりますし、エルゴとベビーカーも持っているので今あるものでなんとかしたいと思います!ありがとうございます😊参考になりました🙏

• 8月22日