※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
家族・旦那

実妹との関係が悩ましい。普段からダメ出しを受け、我慢してきたが、ついに喧嘩になってしまった。お互い大人なので、言葉の使い分けを望む。

実妹がウザいです。
仲が悪くはありません。普通に会います。
ただ、いつも会うたびに私のダメ出しをしてきます。
「何そのダサい格好」
「何その前髪」
「○○も知らん人っているんだ笑」
「お母さんが、お姉ちゃんの事○○(悪口)って言ってたよ」

色々あります。
私も妹も30代のオバサンです。
今までずっと我慢して笑ってました。
子どもや旦那の前でそれ言われても我慢してました。
でも今日は無理でした。
爆発しました。喧嘩になりました。
実家にその話を持って帰り、おそらく私の悪口大会だと思います。

私も悪い所たくさんありますし、出来がいい人間じゃないのは事実です。
でもお互いいい大人です。言ってもいい事と、悪い事の区別はつけてほしい。

コメント

かな

ぽめさん、これまでよく我慢されてたと思います。
ひとつひとつは小さなことでも、積み重ねられると腹が立ってきますよね。

妹さんがどういうつもりでそういうことを言ってきてたのか(冗談半分?それとも本気?)わかりませんけど、相手をけなすコミュニケーションって、何の得にもならないと思います。

そういうコミュニケーションばかりとってくる人って、「この人は何言ってもどうせ笑って流してくれるだろう」っていう甘えと舐めが入ってると思うので、ハッキリ言い返して良かったんじゃないかなって、個人的には思いますよ。

お疲れ様です😅💦

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

ありがとうございます。
    今日はブチっといってしまいました。
    昔から、私はナメられてるな、バカにされてるなとは感じていました😇
    本気で言ってないかもしれませんが、やっぱりいい気はしないですよね。
    確かに何の得にもならないですよね!
    家族だから我慢できるけど、職場でこんな奴いたら引くなと思います。
    こんな投稿にコメントしていただきありがとうございました🥲

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も我慢して溜めて溜めて大爆発させるのでお気持ち分かります。
妹さんはお子さんいらっしゃるんでしょうか…もしいらっしゃるのであれば将来が心配です😇ママ友で群れのボスにいるようなタイプ🤣
妹さん、何か生活で不満なことでもあるんでしょうか…

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

気持ちわかってくださりありがとうございます😭
    子どももいないし、結婚もしていません。
    なんなら彼氏もいません←
    妹は私と違ってハキハキとモノを言うタイプで。。しっかりしてる部分もあるのですが、偉そうな事言ってるけど大人になりきれてない部分もあるなと今日感じました。
    不満があるかはわからないですが、何を言ってもヘラヘラしてる私だったので面白がって言うんでしょうね、、、

ママ友のボス…笑いました😂
    確かにいそうです笑

• 8月21日