※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳量が減ったことで心配しています。搾乳で80〜100取れるけど、赤ちゃんが飲んでいる量はそれほどか不安。赤ちゃんが泣いて再度授乳を求めることも。母乳量とおっぱいの張りに関係があるか悩んでいます。赤ちゃんのためにベビースケールを検討中です。

母乳メイン 時々ミルク の混合をしています。

なんだか退院直後(生後10日辺)より胸が張らないです。
退院後はパンパンに張っていたのがそこまで張らなくなってしまいました。
今でも母乳パットがパンパンに漏れていたりパジャマが濡れちゃう時もあります。
母乳が減ってしまったのではと少し心配です。

おっぱいは直接吸ってくれない為補助乳首を使用しています。

搾乳では両方で80〜100前後とれるのですが、母乳をあげている時はそのくらいの量飲めているのでしょうか?

最近母乳をあげ終わり寝かせると泣き始め抱っこするとおっぱいを探す仕草が見られるときがあります。
母乳をあげて1〜2時間で泣き出し再度授乳する時もあります。

おっぱいが前ほど張らない事と母乳量は関係あるのでしょうか?

自分の中では母乳だけじゃ足りないのかなと考えています。
自分の安心材料としてベビースケールの購入も検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長時間空いたりしない限り張らないです!
ガチガチに張るピークは4、5日目で1週間もすれば落ち着いてくると入院中に助産師さんに言われました🥹

• なな

なな

そうなんですね!
    安心しました♪

• 8月22日