※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しが多くて夜も苦しんでいる状況です。新生児用の乳首を使ってもいいでしょうか?

生後43日目です。

吐き戻しが多すぎて母乳のあとの80のミルク
ほぼ戻してるんじゃないかと思う量がでて
短いと30分長くても2時間で泣いておっぱいを探したり
手を食べたりしています

1ヶ月過ぎていますが乳首を新生児用に戻してみようかと思うのですが
1ヶ月すぎてて新生児用はかわいそうでしょうか??😭

夜中も寝れず
1時から5時まで飲んで吐いて寝て吐いて泣いて飲んで
っていうほぼ寝ないサイクルができてしまって
つらいです。

ちなみに寝てても、ヒィィィィィと苦しそうな声を出して
そのまま吐き戻します。
ゲップは必ず出るまで寝かせないでいるし
ゲップと共に大量に戻して寝てからもさらに吐いて
という感じです、、、、

コメント

はじめてのママリ

母乳だけで足りてる、飲みすぎて苦しいってことはないですか?
それだけ吐き戻すなら一度ミルクやめてみてもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけだとそもそも寝ないでずっと怒ってて💦
    寝たとしても30分で起きちゃうので、、、🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月健診では体重増加どうでしたか?
    一度母乳量測ってみてはどうでしょうか💦
    家の体重計でも大雑把には測れますし、もし飲みすぎてるなら追加でミルクは苦しいだけなので…
    抱っこでも寝ませんか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合で体重の増えは普通でした!
    元々黄疸で通院してたので
    大丈夫だね!としか言われませんでした🤔
    抱っこでも反り返って怒ってしまって、、、
    一度2週間ほど前に近くのイオンではかったのですが
    50しか出ていませんでした💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳が50出るとしたらミルク80足すのは多いと思います💦
    うちは同じ月齢の頃完ミで80だったので😣
    足すなら20〜40くらいでいいと思いますよ!

    • 8月21日
さりな

月齢ごとに乳首サイズ変えなきゃいけないわけではないので、戻すの全然ありだと思います。それでなんか違うと思うのであれば次考えましょ!

吐くのって噴水みたいに勢いよく吐くわけではないですよね?
吐き戻し防止用の三角枕とか通販であるので導入してみては?
上の方と同じくもしかしたら母乳でお腹いっぱい説が濃厚かなー?と感じました。
生後1ヶ月くらいだと消化する時のお腹が動く感覚が気持ち悪くて唸る泣く寝ない、ってことも多いです。
おしゃぶりで誤魔化してみても良いかもです!
それで間空いてお腹空いてガッツリ飲んでを繰り返していけば、胃も大きくなっていくと思いますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近は勢いよく吐きます😭
    もうバスタオルじゃないとキャッチ出来ない程です
    前まではハンドタオルでキャッチ出来てたのですが、、

    産後入院中からゲップや吐き戻しが多く10飲んだらゲップして
    と言われる程で、、
    元々吐き戻ししやすいタイプみたいです、、、

    おしゃぶりは下手で
    ぴょこっと飛び出してしまうので
    持っていますが使い物にならず、、、😭😭

    一度新生児用に戻して様子見てみます😭

    • 8月21日
  • さりな

    さりな

    ゴポッと量吐く感じですか?
    それじゃあ心配ですよね💦
    飲める量は増えてきたけど、加減が分からないから結局飲み過ぎで吐いてるのかな🤔
    ちょい飲みが良いよー体質かも。

    おしっこ💩は出てますか?
    それで体重も増えてるなら後は体の成長待つばかり…

    • 8月21日