※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

産後の就活時期や在宅ワークの探し方についてアドバイスをお願いします。

今年始め、県外から今の場所に引っ越してきて妊娠中だったこともあり、仕事を探さずに過ごしていました。

今月頭に無事出産も終え、少し落ち着いてから働きたいなぁと思っているのですが産後に就活を始めた方、産後どのくらいから働き始めましたか??
参考にさせてください!

また在宅ワークいいなぁと思っていてインディードなどのアプリも見ているのですがなかなか探すの難しいのかな?と心配になっています。
アドバイスいただければと思います✨

コメント

ぱや

同じ感じで仕事を辞め、産後再就職しました!

諸事情あり、3ヶ月から働いています😭

• さくら

さくら

私も2番めの子がこのままだと退園になってしまうので早めに働くかもしれません🥲
    差し支えなければどのような働き方で何系のお仕事か聞いてもよろしいですか?

• 8月21日
  • ぱや

ぱや

当時はスーパーで惣菜調理のパートをしてました。

今は転職して、正社員で電気関係の営業・設計をしています☺️

• 8月21日
  • さくら

さくら

ありがとうございます✨

今は正社員で働いてらっしゃるのですね😌
    惣菜調理やはりハードですか?

• 8月21日
  • ぱや

ぱや

惣菜調理は基本マニュアルがあるので、仕事内容的にはそこまで難しくはないです。

ただ、ずっと立ち仕事&食べものの匂いが全身にべったりつくのが結構キツかったですね😭

• 8月21日