※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ
子育て・グッズ

生後半年の娘が脳波検査を受けることになり、不安とショックを感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後半年の娘が眠りが浅いときに体をビクッとさせたり、
うつ伏せの時に首をガクンとする動きがあった為、病院を受診しました。それまではモロー反射のようなものかな?とか、首が疲れちゃったのかな?と思っていましたが、点頭てんかんの可能性もあるからと脳波検査を受けるために大きな病院を紹介されました。
紹介された病院の予約が2週間後なのですが、生まれて半年すくすくと元気いっぱいに育ってきたと思っていたのでショックと不安でつらいです😔

同じようなことで脳波検査やったけど、大丈夫だったよ!という方いますか?今不安でどうしようもないので、少しでも希望が欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も何度もモロー反射のような動きを繰り返して4ヶ月の時に検査しました、検査前から確定だろうという感じで話進んでいましたが脳波異常なくて良性乳児痙攣ということで退院になりました💦
2歳の時にも、寝ている時にビクビクしていて脳波取りましたが異常なく…その後元気に大きくなり6歳です🥺

• ちびまるママ

ちびまるママ

少しの動きでも、もしかして…と心配になりますよね🥺
    でも何もなくてよかったです😭

ちなみにお聞きしたいのですが、4ヶ月の頃の脳波検査はどのように行うのですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭不安で仕方なくて😭
    眠くなるシロップのようなものを飲んで寝かしつけてから、脳波を取りました💦2歳の時も同じでした💦
    同じじゃないかもしれませんが、シロップが結構濃い色だったので、こぼれても目立ちにくい色の服の方がいいかもしれません💦

• 8月21日
  • ちびまるママ

ちびまるママ

不安で生きた心地がしないです😭
    眠くなる薬があるんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    黒い服で行きます😊!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は念のためとてんかん用のお薬を4ヶ月から1年間だけ飲んでいました…!
    何事もありませんように😭

• 8月21日