※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび
子育て・グッズ

上の子が突発熱で病院に。熱が5日続き、熱が下がらず心配。明日再び病院へ。突発熱経験者の経験を聞きたい。

こんにちは!!

ただいま二人目出産して入院中です👶

上の子のことなんですが、私が入院したと同時に高熱が、、
旦那に病院につれてってもらったところ「突発」といわれてきました!私もそうなんだなぁとおもってたんですが、高熱が出て5日目。上がったり、下がったりで、なかなか熱が落ち着かないみたいなんです😭それに、鼻水もすごくって中耳炎とかなにか合併して熱が下がらないのかな~とおもって明日また病院につれてってもらう予定です😭
食欲はいつもよりなくて、水分はガブガブ摂れてます!汗はなかなかかきません😭

突発経験したお子さんのママさん、お熱どのくらいまで続きましたか??突発と言われてたけど違ってたよ~という経験ありますか?(;_;)どうか知恵をお貸しください😭🙇

コメント

*yua*

熱は5日くらい高熱続いてだんだん下がりました😆!!
でも熱が出てる間はわりと元気で湿疹出てからそれはそれはヒドいグズグズでした…
人が変わったように機嫌がしばらく悪かったです😰💦

• あやちび

あやちび

早速回答ありがとうございます!
    そうなんです!高熱のわりに元気なんですよね!
    ほんとに熱あるのってくらい(笑)
    やっぱり発疹出始めてからぐずぐずなりますよね~😭どうやって対処しましたか??😭

• 4月16日
  • *yua*

*yua*

突発の場合は熱がある時は元気で湿疹出てからが機嫌悪いのが特徴のようです(´△`)
    そして熱は4.5日続いて下がってくみたいですね!
    なので明日辺りから下がるのでは?と思います♪
    グズグズの対処はとにかく抱っこでした~💦
    もう朝から次の日の朝までひたすらグズグズって感じでしたね!笑
    なかなか精神的にやられました!(´._.`)

• 4月16日
  • あやちび

あやちび

明日あたりからさがるのいのってます😭

退院火曜日なので、なんかめちゃくちゃぐずりそうです(笑)赤ちゃんみながら、上の子だっこかー😭想像つかないです😭

• 4月16日
みっきー!

高熱が4日続いて1日目に病院行ったら風邪と言われてなかなか下がらず、いつもの小児科にいったら突発といわれてもう下がるよーって言われました。発疹が出たら終わりと言われて、発疹がでましたがめちゃくちゃ不機嫌で夜も1時間おきに泣いていました(T ^ T)

• あやちび

あやちび

回答ありがとうございます!

うちも最初は風邪っていわれたんですが、やっぱり突発でした😭

どのくらいで発疹よくなりました?
    あとどうやって対処しましたか?😭
    質問ばっかりごめんなさい(;_;)

• 4月16日
  • みっきー!

みっきー!

1週間ぐらいで治りました!もう卒乳したあとだったのでひたすら抱っこであやしてました( ^ω^ )
    入院中ということなので旦那様がみてらっしゃるんですよね?

• 4月16日
  • あやちび

あやちび

一週間ぐずぐずだったんですか?!(;_;)
    旦那とお義母さんにみてもらってます!!

• 4月16日
  • みっきー!

みっきー!

ぐずぐずでした(T ^ T)家事もままならないくらいで1人で遊びも全くせずでした😓夜中は夜中で抱っこしてそのまま寝たりしていました😓幸い、その当時はまだ9・5キロしかなかったので(^◇^;)

• 4月16日
  • あやちび

あやちび

想像しただけでおそろしいです、、、
    わたしもがんばらないと😭😭

• 4月16日
  • みっきー!

みっきー!

下のお子さんも産まれたばかりなのであまり無理をなさらずに😓義母さんや旦那様に甘えてゆっくりして下さいね!

• 4月16日
  • あやちび

あやちび

ありがとうございます!😘

• 4月16日