※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1年1ヶ月で生理が来たため、母乳が減るのではないかと心配。息子はおっぱい大好きで、ショックを受けている。同じ経験をした方のお話や、完母を続けた方法について教えて欲しい。ありがとうございます

完母でしたが産後1年1ヶ月、ついに生理が来たようです…
母乳減るんですかね?🥲
2人目もまだ考えておらず、いまだに1日8〜10回ほど飲むこともあるくらい息子はおっぱい大好きで、飲みたいだけ飲ませてあげたいと思っていたので少しショックを受けています。

同じようにまだたくさんおっぱい飲むけど生理が来た、でも変わらず完母を続けられたよ!という方のお話が聞きたいです😭
お子さんが何歳まで続けられたかも教えていただきたいです

コメント

りり

1人目は生後3ヶ月
2人目は生後2ヶ月

で生理来ましたが、2人とも母乳量減ることなく10ヶ月まで完母でいけました🙆♡

ミニー

1歳過ぎてるので
ご飯で栄養は取れるので
出なくても安心材料って感じなのかなっと思います😊

下の子は今でもおっぱいしてますがほとんど出てないです🤣🤣

ぽん

完母ですが、生後4ヶ月で生理が再開しました。

しかしその後も母乳過多で、子どもはちぎりパンムチムチで生後8ヶ月で9.5kgあります💦いらないって言われるまでは吸わせようかなぁと思ってます!