※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
子育て・グッズ

2歳になったばかりの息子がいます。後追いも終わり、少し楽になるかな〜…

2歳になったばかりの息子がいます。

後追いも終わり、少し楽になるかな〜と思ったら次はママ!ママ!の連呼が始まりました。。

ママ!おいで!
ママ!これ!
ママーーー!はやく!!

平日は保育園に行っていますが、
家にいる時はずーっとこんな感じで遊びの相手をさせられます。
次はこれ!次はこれ!といろんなもので遊ばされ、家事もしたいしゆっくりしたくてもずーっと相手を要求されます(ToT)

しかも極度の怖がりで外ではほとんど歩かずずっと抱っこですし、家の中でも抱っこを要求してきます(*_*)
生まれてからずっと抱っこ大好きっ子です。

思っていた2歳と違う…
走り出す我が子を追いかけたり
上手に1人遊びできるようになると思っていました。

可愛い我が子なのにもう!ママって呼ばないでー!
なんで抱っこばっかりなの!?と怒ってしまいました(;_;)

2歳児ってこんなもんですか?
子どもといるのが疲れてきました…

コメント

おにぎりくん

うちもそうですー😹
アニメ見てても「ママ!ママ!マーマー!」と見るまで呼んできますし、一人遊びしますが横に座ろうもんなら「ママ!」と始まります💦
出かけても抱っこちゃんで、散歩行っても何のために行ったんだか状態です。笑

びびりなのもおんなじです!

しんどいなーと思うこともありますが、すきなものや怖いもの、何でもママと共有したいんだなあって思うと愛おしくなります😊💕
抱っこも重いですが、勝手に走って外に飛び出しちゃうよりかは全然いいですよ!
いつかはこの手を離れて好きなところへ行ってしまう…と思うと、赤ちゃん卒業しても一心に自分をもとめてくれること、幸せだと思いましょう♡♡

• Annie

Annie

コメントありがとうございます!
    ほんと散歩はなんのための散歩かわからないですよね😂
    ただの筋トレです。笑
    でもポジティブな意見を聞けて、あぁそうだなぁ。ほんとにすぐにママより大事なものがたくさんでてくるんだなぁ。と思って愛しくなりました♡
    今日からまた気持ち切り替えてがんばります!

• 4月17日
あんな

うちもママ!ママ!攻撃始まりました😑
しかも、うちの子も歩きたがりません😑
1人で遊んでるからと思ってキッチンに立つとすごい剣幕で「ママーーーーーー!!」って叫んで泣いて大騒ぎです😩
仕方なくおんぶして料理することもあります😅
ほんと、毎日疲労困憊です😞
可愛くてほんと宝物なんですけどね😊

• Annie

Annie

コメントありがとうございます!
    あのママ攻撃には作業も思考も中断させられますよねー😂
    無視してるってゆう友達もいますが、無視できるのが逆にすごいと思います 笑
    まだまだ歩きたがらない子もいますよね!
    今だけだと思ってとことん付き合おうと思います!

• 4月17日