※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

アルテミスウィメンズホスピタルでの出産プランについて悩んでいます。夫との関係や不安、仕事のことなど、悩みが尽きません。助産師外来で相談すべきか迷っています。

アルテミスウィメンズホスピタルで出産した方いますか?
アルテミスに通っています。
分娩予約金を払ったのですが、まだモヤモヤ悩みがつきません。
一応1番いいプランで、夫と息子も宿泊できるプランを考えているのですが、夫の偏食で食事をしっかりとってくれるのか、無駄にしないかとか、夫があまり立ち会いにも乗り気では無いかんじがむかつくし、夫のことをあまり好きではないので何日も一緒に過ごすのが苦痛に感じてしまいそうなこと。
でも息子とは離れたくないです、夫のこと信用していないので離れての育児が不安でしかありません。
なのでそのプランを考えていますが、夫がいることに意味ってあるのでしょうか。

仕事を1週間とか休むことに嫌そうで、お客さんが離れちゃうとか言って、そんなんで離れる客なんてその程度の関係じゃん、赤ちゃんとか私たちのことどうでもいいの?などと考えてしまいます。

色んな不安やもやもやがあるのに、高いプランにする意味あるのかな、とかどうしたらいいか分からない気持ちを常に抱えていて不安でしかないです。

こんな悩みを助産師外来つかってするものですかね、、どうしましょう。

コメント

ママリ

アルテミスで3人産んでますし、今回もアルテミスです!

ストレスにならない方がいいと思いますよ💦
産後なんて大変だし。

何日も過ごすのが苦痛なら泊まってもらわずにテレビ電話とかしてればいいのではないですか?

旦那がいて意味あるかははっきり言ってないと思います😇
大好きな旦那さんとかだったら心の支えになるかもしれないですけど💦

  • みぃ

    みぃ

    アルテミスめちゃくちゃ良さげなところなのに、夫のせいで嫌な思い出にしたくないですよね😭笑

    自宅で息子にきつく当たらないか、食事しっかりあげてくれるのか、寝かしつけなど大丈夫か?とかそういう不安がつきません。やらせたらいいのは分かるのですけど…今までやってこなくて、今も寝かしつけなんてできない仕事が遅いので…いきなり!なんて息子にもストレスかなとか😭息子を思うと任せたくないんですよね…

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    アルテミス本当に最高なんで、入院が毎度楽しみで仕方ないです🥹

    そんな感じなんですね💦
    心配かもしれませんが、やらせないことには旦那さんもできるようにならないし、1週間くらいだし任せてみるっていうのもいいと思いますよ!
    上の子はストレスでお腹壊したりとかはあるかもしれないですけど。

    もしかしたらここの経験で旦那さんも自信がついて育児もっとやってくれるようになるかもしれないですし🥺

    でもとりあえずどうにでもなるように、高いプランにしておいていつでも泊まれるようにしておけばいいんじゃないですかね!

    • 8月21日
n.

1人目アルテミスで今回もアルテミスです!
1人目の時普通のプランにしました。
コロナの余韻で入院中一度しか面会できなかったので、私は寂しかったですが会えないから仕方ないと割り切っていました😅
立ち合いは、私はしてほしくないし旦那もしたくないとの事で無し一択でした笑

けど、息子さんのこと心配ですよね😢
私も今回上の子が2歳くらいでの出産になる上、旦那も一週間は流石に休み取れないそうなのでちょっと心配です😟

ただ、そのような旦那さんだとかなりストレスになるのではと思います😓
夜間授乳も結局頑張るのは自分ですしね、、、。

不安やストレス抱えたままが一番良くないと思うので、一度病院受付や、もしくは市の相談係などに、そういう悩みを相談できるところがあるか聞いてみてもいいかもしれないですね!

  • みぃ

    みぃ

    今回も普通のプランで考えていますか?
    普通のプランでも十分ですよね…
    受付もいいですね、お話できるか聞いてみたいと思います😢

    • 8月21日
  • n.

    n.

    そうですね、今回も普通のプランにすると思います🤔
    けど上の方も仰るように、高いプランにしておいていつでも泊まれるというのはいいと思います😃👏
    なにも本当に毎日泊まらなくてもいいわけですしね!!

    アルテミスのスタッフさんてみんな優しい気がします😌
    私は前回、ちょうど手が空いてそうな助産師さんに思わず相談してしまった記憶があります😅
    なにを相談したかは忘れましたが😂💦

    • 8月21日