※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
妊娠・出産

3歳の自閉症の子供を支援センターに送り、1歳の子供を育てる中、3人目を考えているが悪阻が酷く踏み出せず。保育園も始まる4月に迷っています。どうしますか?

相談があります。
現在3歳の男の子、1歳の男の子がいます
3歳の男の子は自閉症で毎日片道30分かけて支援センターに
送って行ってます。
そこは9時30分から16時まで見てくれます。
1歳の男の子は家にいます。
3人目を考えていますが、毎回つわりが酷く入院するほどです。
もし3人目が出来たら、上の子の送り迎えも出来ないし
下の子の面倒も悪阻が収まるまで出来ないと考えたら
なかなか3人目に踏み出せず…
そして、4月からは保育園が始まるとバタバタです。
皆さんならどうしますか??
バタバタでも3人目頑張りますか?

コメント

るん

少し違いますが2人目切迫体質になり2ヶ月入院
まだ園に通ってない状態で3人目妊活しました😌

• 26mama

26mama

参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですと旦那も忙しいし、両親ありきで育児するのに抵抗あり極力頼りたくないので3人目は諦めます。
もし入院になったら面倒見てくれる人がいるかとかも踏まえて、ご主人も協力的でご両親も頼れるのであれば可能ではないしょうか!
それか上のお子さん達がもう少し大きくなってから考えるでもいいと思います😊

• 26mama

26mama

ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

悪阻で毎回入院するほどで、上の子の送り迎えもできない、下の子の面倒も見れない、となると私だったら諦めます💦
上のお子さん自閉症とのことなので尚更💦
もしくは上二人がある程度大きくなって手がかからなくなってから、にします。

• 26mama

26mama

ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

友人が同じ感じで悩んでました。友人は療育に通ってる子が落ち着いたら妊活考えてると話してました💦
現に療育に通ってる子は成長と共に落ち着いてきてるらしく良い方向に行ってるそうなので😊
色々考えると妊活は早めが良いのかなとか悩みどころがあるかと思いますが、こればかりはご主人と話し合って何がベストか決められれば良いですね😭💦

• 26mama

26mama

同じ方もいて心強いです…
    参考になりました!!!
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人、3歳、1歳です。上の子は片道40分かけて保育園へ行かせてます。9時30分〜16時まで見てもらえます。
そして3人目欲しいです。
同じだな、と思ってコメントしました!!

ただ、下の子を4月から保育園に入れるか迷ったのですがまだ自宅保育にすることにしました。

質問主さんほど、つわりは酷くないですが絶対バタバタするし、送り迎えどうなるねん…って思います。。

近くに頼れる人はいなくて、最悪夫に会社休んでもらうしか手はありません。
でも3人目欲しいなぁ😭もうちょっと2人が大きくなってからにしようかなぁとか、いろいろ考えます…
絶賛悩み中です。

答えになってなくてすみません🙏💦

• 26mama

26mama

コメントありがとうございます。
    同じ悩みですね😭
    色々考えますよね…
    私は皆さんからコメント頂いて、歳近い兄弟も可愛いけど、少し歳を離しても、可愛いに超したことはないので、上の子が少し落ち着いたら妊活しようかなと思います。

• 8月21日