※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

妊活1年近く。先月病院デビュー。旦那と喧嘩。子どもいらないと悩む。楽しくない日曜。悲しい。

今日リセットしました。。。妊活始めて1年近く。病院デビューも先月果たし、落ち込む私に声かけて来た旦那に八つ当たりして喧嘩になる負のサイクル。せっかくの日曜なのに、全然楽しくないです。もういっそ子どもいらないって割り切れたら毎月お互い嫌な思いしないで済むのに。悲しいです。

コメント

なー

残念でしたね…。
私も毎回リセットしては落ち込んでいます…😭
割りきることなんかできないですよね。
お酒のんだり、美味しいもの食べたり、旅行へ行ったり…
少しでもリフレッシュできたらいいですね😢✨

あと、私は信頼できる人に愚痴るのが一番効果あります!😄

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます。今日落ち込んでお互いイライラしてましたが、主人が少しお休みして夏の私の誕生日に海外旅行しようと言ってくれました。確かに少し休んで良いかなって思ったので甘えて旅行に行くことにします!アドバイスありがとうございます♡

• 4月16日

とてもお気持ち分かります。
私も結婚してから半年ほど後にやっと妊娠➞流産➞その後1年以上できず現在… です。
昨日タイミングとりたかったのですが 今仕事が忙しく休みがない主人なのでタイミングがとれず 当たってしまいました…
主人の気持ちすら今は考える余裕がなくて、自分はなんて最低なんだ…
って上手くいかないたび負の連鎖です。
そして私も先月れんれんさんと同じように再び病院に行きました。
治療、とまではいかないですが ホルモン検査をしてもらうことになりまて、、で、血液採ったんですが注射失敗なのか1週間くらい左腕が痛み、黒いアザができ、今でも少しアザが残ってます…。
もう嫌になりますよね。。この負の連鎖。。
私も最近 子どもいらないから楽しく暮らしたい って思います。
しかも主人にも丁度昨日⬆️を言っちゃいました…。
毎月お互い嫌な思い、もうこりごりですよね…
妊活で長い間辛い上に なんでこんなに辛い思いしなきゃいけないの?って思いますよね。。
私も今日1日とても悔しい気持ちと悲しい気持ちで過ごしてて 日曜日なのに全然楽しくない…って思ってました。。

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます。凄い分かります!!私も結婚して妊娠発覚して流産して、、、初妊娠が意外とすんなりだったので、この1年が長くて長くて。。病院は思ったより通院するし、そのタイミングのために通院しているのにうまくできないと、なんなの!!って言いたくなりますよね😢こんなときこそ相手の立場に立てるようになりたいです。。らぷさんだけじゃないです!一緒に頑張りましょうね!!

• 4月16日
ゆきちゃん

私も毎月生理が来るのがしんどかったです…1年くらいって色々調べたり、なんで自分は妊娠出来ないんだろうってすごく悩む時期だったように思います。
病院に通院し出したことだし、少しずつ前向きに考えれればいいですが…(´Д`)私は妊娠するまで計3年半かかりましたが、まだ浅い方ではないかと毎日考えるようにしていました‼
妊娠は旦那さんと二人が同じ熱量でやらなければいけないので、ゆっくり旦那さんと進んでいくことを考えてみましょう!

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます♡3年半、授かるまでどこまで治療されましたか?私は主人が、主人の子ども欲しい熱より、私の子ども欲しい熱に応えなきゃっていうストレスが限界に来たようです。。涙
    簡単にできる人もいるのにっていう気持ちになるけど、人それぞれですよね。。

• 4月16日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

タイミング→タイミング&人工受精で人工受精4回目で授かり、今に至ります(-.-)一度子ども欲しいってなったら、その事ばかり考えてしまいますよね。通院してると旦那さんの理解も大切になってきます。個人差って理不尽ですよ(笑)

• 4月16日
ママナ

わかります。
同じですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう正直疲れました。

• れんれん

れんれん

そうです。正直疲れて、、生理なんかに期待とかしていなかった昔に戻りたいけど、期待しない方法をわすれました。。

• 4月16日
あんちゃん

私も、一年で病院デビューしました。
私は旦那の不妊で自然には難しい状況です。
男の人ってあまり積極的でないからマイペースさにいらいらしたりします。
やめるのも選択肢のひとつです。
ただ今は少しお休みしてみたらどうですか?
後で後悔しても時だけは戻りません。
妊活はリミットがあります。やれるだけのことをやってみようと私はおもってます。
たくさんある夫婦の試練のひとつとして

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます♡私の検査はまだ終わり切ってませんが、主人の数値があまり良くなく主人は自分を責めているようです。。私の子ども欲しい熱を感じるほど期待に応えなきゃと思って逆にプレッシャーでタイミングが取れないこともあります。。少し休んで結婚当初のような一緒にいれるだけで幸せっていう気持ちを取り戻すべく、少し妊活を離れることになりました(..)また2人で同じ熱量になったら頑張ります!!

• 4月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も、同じ経験しましたよ。
    旦那は思ってるよりショックをうけてやはりプレッシャーになっていたようで。
    シリンジ法ってご存知ですか?
    できない時はいいですよ!
    男の方でも漢方やらいろいろ方法ありますので
    亜鉛とかサプリもいいかもです。
    今はゆっくりしてくださいね!

• 4月17日
  • れんれん

れんれん

シリンジ法って初めて聞きました!セルフ人工授精ですか?ネットで見ました(..)簡単にできるものなのでしょうか?

• 4月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も、試したことはないですが、時間の取れない時は、いいなと思いました。ダメもとでもそういう方法している方もいるので100均とかに売ってそうなので試してみては?

• 4月18日
  • れんれん

れんれん

そんなのあるんですね!!ストックして買ってみようかな?ダメなとき、これがあるって思えば旦那もストレス緩和されるかも♡教えてくれてありがとうございます♡

• 4月19日