※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が学童保育に通っています。最近咳が出ることがあり、先生に吐いたと誤解されてしまい、友達と遊ぶ楽しみも損ねてしまい、悲しい思いをしています。

どうしたらいいものか😔
小学生の子は学校の学童保育に行かせています。
アレルギー持ち、小さい頃喘息で何度か入院歴もあります。
この前マイコプラズマ肺炎になりましたがそれから1ヶ月たち、
咳はなくなり元気です。
元気な時でも暑さ寒さ湿度等で咳が出る日があります。

昨日咳も熱もなくいつも通り元気でしたが、送った後すぐにお迎えの電話がありました。
行くとお茶を飲む時に咳き込んで吹いた?(先生は周りの友達に聞いたら吐いたと聞いています)と言っていました。

帰宅後、早速弁当食べたりアイス食べたり普通です。

今日も同じで送った後すぐ電話が来ました。
電話口では「咳して吐いたので来てください」
迎えに行ったら、「熱も平熱で、吐いてはないけど、元気がないので」と言われました。
確かに部屋の隅でしょんぼり座ってました。

帰宅後泣き出しました。
「しんどいなんて一言も言ってない」
「周りの友達がただ咳してる自分を見てまた吐くんじゃないかと思って、先生に吐きそう!って言いに行かれて病気と思われて注目されてなにも言えなかった」
「今日こそ友達と遊ぶの楽しみで言ったのに、お母さんに電話する、帰ろうねと言われて、悲しくてしょんぼりして端の方で座ってた」
しょんぼりしてたから体調悪そうですねって言われたのかな?

コメント

🫧🫧🫧(29)

もしかしたら
お茶飲んで咳き込んで吹いたのを吐いたと言われて悲しい気持ちになったのかもしれないですね😭

私の小1の息子も
アレルギー酷くて
喘息でむせたり酷いと吐きます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います。。
    気をつけようがないですよね😅

• 8月22日