※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が男の子に間違えられて気まずい。周りは悪気ないけど気まずい。保育園の先生には正直に伝えている。性別間違われたときの対応について相談したい。

9ヶ月の娘がいつも男の子に間違えられます😂気まずいです😂

スーパーで声をかけてくれたおばちゃん、
スーパーのレジのおばちゃん
上の子の保育園の先生
性別を知らない近所の人など

わー男の子2人大変だけど無理せず頑張ってね🥹とか
男の子でもこういう可愛い服があるんだねぇ🥹とか
今は男の子でも花柄の服いける時代だね!とか
お名前何君〜?🥹とか
決まって男の子に間違われます😂

みんな悪気ないのは分かってるので、悪い気もしてないのですが気まずくて気まずくて(笑)
今後会う事ない人であれば否定もせず「はい〜😄」とか「ね〜😃」とか適当に答えてます(笑)

流石に保育園の先生にはそうはいかないので「女の子なんですよーー😂」というと真剣に謝られ続けて気まずくて😨

性別間違えられたときどうしてますかー?😂

コメント

はじめてのママリ

うちはいつも女の子に間違われる男の子なんですが、
あ、この子男です🤣って普通に笑いながら言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が女の子によく間違えられる男の子でしたが、男女逆になると失礼な感じになりますね😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の服着てるし髪の毛も別に凄く長いとかじゃないから明らか男の子なんですが、何故か女の子って言ってくる人多くて、???ってなります😅

私が小さい頃、いつも男の子って言われて嫌な気持ちになってたので分かります😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

花柄着せてても男の子って言ってくる人いるんですね🙄むしろわざわざ性別のこと言ってくる人が多い事にびっくりです😓💦お年寄りが多い地域でしょうか?
普通は男の子かな?と思っても、お名前は何ちゃん?って聞くものだと思いますし…

気まずくても何も気にしなくて良いと思いますよ!むしろムッとしないママで素敵です!私だったら多分顔に出ちゃうし逆に気まずい雰囲気ガンガン出しちゃいますね😂

ぴーちゃん

娘もスカートじゃない時は基本的に男の子に間違われます😂

「女の子なんです~😂」っていつも答えてます🫡

ママリ

うちもです😂
この前なんか、家にコープの人が来て「上がお姉ちゃんで下が男の子、どっちも育てられていいですねえ!」と言われて、もうめんどくさくてスルーしてたら「お名前は〜?」と聞かれたので答えたらがっつり女の子の名前だったので相手の顔がハッとして逆に笑えました😂
相手が勝手に勘違いして気まずい感じだしてくるのめんどくさいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い時は男の子前提でされたりして、訂正するタイミングない時ありますよね、、(笑)
    めんどくさくてスルーわかります!

髪が伸びたり、大きくなると女の子らしくなってくれないかなぁ😂

• 8月22日