※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園見学中に、保育園の開始時間と私の勤務開始時間が合わない場合、仕事を変えるべきか悩んでいます。

保育園についてです!

来年4月復職予定で保育園入所予定です。

現在考えているのは家から近い保育園が2箇所あって、これから見学してどちらかに入れたらいいなぁと思っています。

今悩んでいるのは保育園の開始時間と私の仕事の勤務開始の時間なんですが、
①は7時から登所
②は7時半から登所
で、私の勤務開始の時間が8時からなんです。

第1希望は①で出そうと思ってるんですが、もし②で決まってしまった場合、時間的に結構厳しいですよね??

産休に入る前に時短勤務の交渉をしつこいくらい笑
したのですが、今までした人がいないと断られ時間変更はできません😂

旦那は朝6時半くらいに出勤し、月に2週間ほど訓練で家を空けるので保育園の送迎は全部私がやる事になると思います。

こうなった場合皆さんなら仕事変えますか??

まだ決まってないことなので分かりませんがご意見をお聞きしてみたいなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

めぐ

時短勤務の拒否は違法なので受け入れてもらえませんか?で通してもいいと思いますが、そこで働くのもなかなか気まづそうだし、働きにくそう・・・なので私なら転職します!
私も3末に退社して転職しました!会社には伝えず転職活動しつつ、4月入園の前に勤務先の変更届を出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

転職活動は大体いつぐらいから始めましたか??

また保育園の入所申し込みの時点では在職中の職場の就労証明書で申し込みましたか?それとも求職中で申し込みましたか?

質問たくさんしてしまってすみません💦🙇‍♀️

• 8月21日
  • めぐ

めぐ

9月ごろに始めました!前の職場の就労証明で申し込みをしました!
    なので11月ごろに内定は決まったんですけど、元の会社には伝えませんでした💦(ほんとはダメでしょうけどね)

• 8月21日