※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

性別が確定し、2人目も男の子。上の子のお下がりがあるけど、新生児の洋服が欲しくて悩んでいる。同じ性別でも買い換えたものがあるか教えてほしいです。

性別が確定しました♡
2人目も男の子でした😍
男の子ってホントやんちゃだけどママ~ママ~って沢山求めてくれるしきゅんきゅんさせてくれるし
もう1人増えるとなるとハーレム状態かァ…と幸せな気持ちでいっぱいです😍
話しは変わりますが…
上の子のお下がりが沢山あるので洋服は必要ないかなぁ?と思ったのですが…
やっぱり新生児や赤ちゃんの洋服を見ると欲しくなってしまって🥺🥺
結局洋服買わなかったよ〜!や、逆に洋服たくさん新調したよ!などありますか??
同じ性別でも、買い換えたものなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はなさお

うちは生まれた季節が違ったので新生児期の服は買いました

あとはほぼお下がりでしたが最近は上の子の服買いに行ってたら始めてこの服買って欲しいと下の子に言われたので購入しました

m75

性別違いますが、うちは姉妹の予定です🫶
とりあえず新生児きとか低月齢の時の服の購入はグッと堪えて、大きくなってから2人おそろとかできる服を買う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよね!
うちは3人男の子です😂
新生児期なんてすぐに終わっちゃうし、季節的に同じサイズなら買い揃えなくていいかなと思ってほぼお下がりでした!
1ヶ月経ってお出かけした時にかわいい服を見つけて何着か買いました♡
肌着とバスタオルは新調しました🫶

年子怪獣mama🦖🐾

うちは誕生月も同じ同性年子だったので、買わないでいいのラッキー!とか思ってたんですが、下の子が吐き戻しKINGだったので結局カバーオール4〜5枚買い足しました😂

上の子のトレーナーとお揃いのカバーオール買ったり楽しかったので買い足しも結果オーライでした🌟(笑)

男の子ま!じ!で!
かわいすぎますよね🩵🩵
息子2人産まれてから人生1のモテ期がずっと続いてます🩷(笑)

min

同じ性別ではなかったのですが、買い替えはしませんでした。
上の子の時も姪っ子のお下がりがあったので、そのときも買い替えはせずにもらったものを使って、足りないものを買い足した感じです。
3人目は、上の子と同じ性別ですが、買い替えの予定はなく、汚いものだけ買い足す感じにします。

ちょこばなな

男の子可愛いですよね😍🩷

うちは季節も近かったので、お下がり使いました✨
この時期ってあっとゆーまに小さくなっちゃうから、セパレート着れるくらいの頃から兄弟お揃いの服買ってました☺️💓💓