※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが空咳をしていますが、熱はなく笑顔も見せます。昨夜は夜泣きもあります。自宅で様子を見て大丈夫でしょうか?

教えてください(ToT)

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日朝からずっと空咳をしています。熱はなく、笑う時は笑います。咳の時だけ辛そうです。
気になる事といえば、いつもは夜通し寝るのに昨日夜中に大泣きして中々寝てません。(もしかしたら夜泣き始まったのかな?とあまり気にしてなかったです)

自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに咳するだけなら様子見ますが、咳が辛そうで続いているなら受診しても良いかなと思います。

エアコン等で乾燥してるだけか、風邪の症状なのか判断つかないのと咳が辛そうなのが可哀想かなと思ってしまうので…。

私も少しでもいつもと違うかもと不安に思ったら、小児科受診してましたよ!
先生が安心するために受診しても良いからねと言ってくださったので、遠慮なく病院行ってます💦