※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お店でお子さんが触ったものは買い取っていますか?子供が指で押してしまった食品は買いますが、いらないものは戻しています。非常識でしょうか?子供3人いて目を離せないです💦

お店でお菓子とか他の物でも床に落としたら買い取ってますか?
後お子さんが触ったものは買い取りしてますか?
うちの子も注意はしますがキリがないと言うか指で押してしまったお肉とかは買ってますがいらないのに持ってきたフルーツとか雑にカゴに入れてきたり潰れたりしてなければ売り場に戻してるのですが非常識でしょうか?

子供から目を離すなとかのコメントはいらないです😭
子供3人いてカートも押すのでずっと見張ってる事は出来ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

触って潰れてしまったり、ヨダレががっつりついちゃったりした物は買い取りますが、そうでないなら買い取らないです🥹

大人でもカゴに入れたけどやっぱりやめたーって棚に戻すことありますよね🥹

なっちゃん

指でツンツンして潰れたもの、落としてぐしゃっとなってしまったもの…どうみても形が変になってしまった物を買い取ってますが、それ以外はそーっと戻してます!
品定めのため手に取ることを考えると、そこまで気にしないでいいと思いますよ♡

ぽむ

店員さんが床に落としたものを棚に戻す姿を何度も見たことあるので子供が投げたりわざと落としたとかでなければ商品の状態を見て戻しちゃいます😭さすがに包装なしの野菜や果物は買います💦
ですが、なんだかんだ人の目を気にして買うこともありますね😵‍💫
買わないものは売り場に戻してます💦
家族で買い物してても夫婦で買うものの認識が違う時戻すと思いますし💦
ママが買うと思った、これ買いたかったと持ってきた時はその時判断して購入するか戻すか決めてます🥺それいつも買ってないけど…なんて事もありますが💦
子供3人連れてのお買い物、尊敬します😨2人も連れて行けない自分が情けないです🥲

ママり

うちも見た目中身が遜色ないようなら戻してますよー😅
子連れの買い物大変ですよね🥹
我が家も私の気力持たないので旦那にお願いしてること多々あります😓

あみ

子供3人スーパーしんどいですよね🥲今夏休みでみんな家にいるのでうちも大変です😭
幸い勝手にどっか行ったり、勝手に物を持ってきたりするタイプではないので、買い取るって発想がなかったんですが、落とした物とか売り場に戻す人よく見るので、私は全然気にならないです。
カゴに入れてるの見てお買い物のお手伝いしてて可愛いな〜くらいしか思わないです☺️
毎日お疲れ様です✨✨

ママリ

落としたり押したりしたものは買い取り、持ってきたりしたものは戻す‥でいいと思います!

私も子ども3人いるんですが、目を離さないのは無理なのでもうネットスーパーとコープ使ってます💡