※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんの里帰りについて実父との意見のすれ違いがあり、義母との関係も悩んでいます。義母の行動に不安を感じ、赤ちゃんを守りたいと思っています。

実父に言われてイラってきた話
実父=40代後半 義母=50代後半 私=21歳
まず赤ちゃんが生まれてすぐ両家には行かず我が家に戻って旦那と子育てをする方向です。理由としては北海道の真冬でなるべく長距離移動を避けたい。私の実家は犬を飼ってるため里帰りはしない。旦那の実家は毎日義母のお友達やら近所の人が来るのがストレスになるため行きたくないまた義母はお酒を常に飲んでるし義母は料理ができないため私に食事を作れと言うので産後すぐはきついという理由です。
また今まで常に嫁いびりは当たり前、飲みに行く時は私が送迎、同居はしてないですが夕食を作っておりましたが妊娠を機にできなくなったので旦那に伝えてもらいました。

上記の内容は実父の知っており適度な距離を置いた方がいいて話してありました。

一昨日赤ちゃんの性別が分かり実父に伝えました、産まれたらすぐ義母に会わせないとダメだと言われまぁ父も義母に対して気を使ってるのだろうと思ってましたが
実父が「義母が張り切ってお友達や近所の人を呼ぶのはお前が我慢するしかないだろ」と言われたので
私は「新生児なのにそんな連れ回すことはしたくないし感染症とか怖いから家から出ることはないよ」と伝えると
実父は「感染症になったらお前が母親なんだから何とかしろ」
と言われ正直イラってきました。
ベビー用品も義母が買うと張り切っておりその事も実父から「お前は嫁ぎに行った身なんだからそれぐらい我慢しろ義母の楽しみ取るな」
私も不妊治療をしてやっと授かれた我が子のものぐらい買いたいのに😭
なんだか誰にも赤ちゃんを会わせたくない🤦🏻‍♀️

コメント

てんまま

義父じゃなくて実父なんですね…!!!
ありえなさすぎて絶縁したいです🤯
無視しちゃ駄目ですか?

  • ママリ

    ママリ

    実父なんですよ🤦🏻‍♀️義父はもう亡くなっておりそのため義母は大暴走の孫フィーバーです😩
    姉もブチ切れで実母にはまだ話せてなくて多分実母はこの話聞いたら実父ブチ切れだと思います💦

    • 8月21日
  • てんまま

    てんまま

    クセ強、大変なお父様ですね…ママリさんもお母様もご苦労されたことでしょうね😭😭😭
    嫁いた身って言うくらいなら放っておいてくれって感じですね🤣🤣🤣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    母は相当苦労したと思います💦ほんとに母には頭が上がりません🥺黙って見守っててくれって感じです😤

    • 8月21日
deleted user

うまくスルーしとけばいいと思います☺️
冬は特に感染症怖いですよね。
赤ちゃんがかかったら命の危険も出てくるし大変です。

  • ママリ

    ママリ

    スルーしょうと思います!ムカつきますが😤冬は特に怖いですよね💦赤ちゃんに危害が出るのは怖いのでやっぱり家にずっと居ます🙇‍♀️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われたら誰でもムカつきますよね🥲
    ただでさえ寒いですもんね。

    どうしても会いたいなら来てもらいます!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    道も悪いですし新生児を連れ回すなんてどう考えても無理です😣義母は自分の家じゃなくても義母の友達を呼んで宅飲みをするので産後は控えてもらおうかなって思ってます😩総勢10人程でお披露目会をしたいと言われたのでさすが断りました😤義母も実父も頭おかしいです😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべくママリさんがストレスないように適度な距離を保って育児してってください🥺

    妊娠中もストレスは早産にもつながるので溜めないように旦那さんやこちらで吐き出してください!💦

    • 8月21日