※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えを拒否し、イライラしています。スムーズに変える方法を知りたいです。

仰向けにゴロンとしてくれなくなりました。
遊んでる時などはしてくれますが、オムツ替え、耳掃除など全く出来ません。
ギャン泣きになりすぐうつ伏せになります。
いくら待ってもやらせてはくれないので腕を足で押さえつけてオムツを替えています。
毎日毎度の事なので私自身もイライラしてしまい、怒ってしまいます。
それがよくないのかも?と分かってはいるのですがどんなに優しく頑張ってもやらせてくれないので最後まで優しく付き合ってあげる事が出来ません.....
オムツをスムーズに変える方法ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

立たせては替えれませんか?

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち始めた頃から、ずっと立たせたままオムツ替えしてます。

耳掃除は入り口だけ軽く拭いたりして、耳垢は耳鼻科で取ってもらうのがいいですよ!

YURA

うんちは仕方なく押さえつけてましたが、おしっこはつかまり立ちさせて替えるか、最悪うつ伏せのまま変えてました。笑

友達はその時だけYouTubeつけたりして気を反らして替えてる子もいました😊

耳掃除は家では不要と聞いたので、お風呂上がりタオルで耳の中軽く水拭うくらい、月1で耳鼻科で耳垢チェックしてもらってます🙋