※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
妊娠・出産

子供を3人目にするか悩んでいます。仕事を辞めると生活に制限が出るか考え、踏み切れません。皆さんはどうやって決断しているのでしょうか?

なんかまた3人目が欲しい波が来てしまった…😅

実家の隣に家も建てたし、どう考えても上ふたりより育てやすい環境 笑

でも仕事を手放すこと、続けても2人の子達との時間が減ることを考えると踏み切れず🤔

経済的には無理なことも無いけど、私が仕事を辞めると生活に制限が出るかな、とか考えると無限ループです😂

この場合みなさんどうやって3人目に踏み切ったり、作らない決断をしたりしてるんでしょうか??

コメント

ぴ

めちゃくちゃ同じすぎて思わずコメントしてしまいました🥹💦

私も 家も建てたし、このまま子供2人の方が時間もお金も無理なく子育てしていけるなって思うけど 、ふと3人やっぱり欲しい!って波がきて悩んでます…💭

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    そう、そうなんです😭
    外で赤ちゃん見るともう…🥰
    産めるリミットもあるし悩みますね😅

    • 8月21日
らすかる

家建てたし、仕事はリモートになったしで産みました🤤
なんなら4人目欲しい(笑)←子供らから奇数が嫌とのリクエスト

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    リモート良いですね💦
    うちはピアノ教室やってるので夕方仕事になるから悩みます😅

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦で転職して、私は時短フレックス、リモートにして、時間と経済的安定を確保しました😊

あとは少しでも若いうちに、と思いました😂

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    夫婦で転職とは!
    でも計画的で良いですね🤔
    そうそう、歳とるとどんどんキツくなりますよね😅

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ひたすら無限ループしてます。
もう2人でいいねって話してるんで積極的な妊活はしてないんですが、絶対避妊!でもないので、もしできたら…という曖昧な感じです😂
でもやっぱり色々な不安もあって、本当に無限ループです💦
旦那には伝えず自分の中でですが、35までに授かれなければ完全に諦めようかと思ってます。

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ですよね💦
    確かに年齢決めてしまうのもアリかもですね🤔
    できたら多分それに向けて動くでしょうし🥰
    ありがとうございます😊

    • 8月21日