※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に旅行へ行く際、現地での食事が心配です。BF3食のみは少ないかもしれず、現地で食事を調達する方法を考えています。

1歳の誕生日に1泊で旅行に行くのですが、卒ミしてからの旅行はBF(和光堂のご飯80gおかず80g)3食のみは少ないでしょうか?普段そんなに量は食べる方ではないです。
1歳頃からは1日2回の捕食?が必要みたいですが、旅行先なのであげるとしたら現地でヨーグルト買ったりですかね?😭あとおこめぼーあげたりとか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

卒ミしてたら少ないと思います!
BFのお弁当って結構柔らかくて食べ応えないですしね・・・

バナナとかスティックパンとか、現地でも買えそうなもの追加であげてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり少ないですよね💦

バナナやスティックパンいいですね☺️参考にさせていただきます🤍

• 8月21日
ママリ

1歳4ヶ月のBFありますよー!
あとは1歳であれば、BIGもあるので量も多めに入ってます!

• ママリ

ママリ

1歳だとベビーランチであれば、ご飯80、おかず90みたいです!
    BIGを買うと、ご飯110、おかず80みたいですよー!
    パウチだと一袋130gです!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!😊✨
    BIG3食+捕食という感じで大丈夫でしょうか?😳

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

上の子の時にやっていたのは、ビックのランチセット1箱あげるか、パウチのBIGのご飯と普通のパウチのおかずをセットであげるかでした☺️

捕食もハイハインやバナナ、せんべい、ボーロなどお菓子でも全然大丈夫ですよ😊

保育士ですが、園での朝おやつは1歳だと例えば、ハイハイン一袋とお茶でしたよ!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

捕食おかしでも大丈夫なんですね☺️1泊だけだしお菓子なら楽だなあと思っていました😅笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子も10ヶ月ですが、和光堂の9ヶ月から〜のクッキーなどを捕食にしてます!
    機になるようであれば、ベビー用のお菓子でもいいと思います💕

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    今はミルクor母乳+捕食ですか?😳
    うちの子ミルクあげれば飲みますがあまり欲しがる感じもないので離乳食沢山食べて捕食もあげればもう卒ミしてもいいのかなって思ったり😅

• 8月21日
R4

それで足りそうなら良いと思います!

その頃までに食欲増すかもしれないし、それなら、大人が食べてる白米やうどんを取り分けしたら良いと思います😊

あとは補食として旅行先でも手に入れやすいバナナや、パンなどでもいいかなと思います😊
車の中や公共交通機関の中でもそこまで汚したり匂いもなしで食べられるので!
あとは間を持たせるために赤ちゃんせんべいとか、1歳頃から食べられるお菓子もあれば良いかもです🫶🏻

後は1歳だとBF食べなくなる事も懸念されます🤔

うちの末っ子も、お盆前から急にBF拒否になって幼児食になりました!
そうなると少し大変かもです🥺

でも次女や次男は1歳半までBF食べてくれてたし、その子によりますが!

• ママリ

ママリ

あまり食に興味無い子でお腹減って泣いたり欲しがったりしないです🤣

そうですね☺️食欲増したら取り分けもしようと思います☺️

出先でBF拒否なると大変ですね😭いろいろと教えて頂きありがとうございます🤍

• 8月21日
年子ママ🔰

私も近々息子連れて初の家族旅行予定です〜🥰✨️
最近取り分けで食べさせているのでBF持って行って、足りない分は旅館の食事で食べられそうなものを取り分ける予定です!
捕食は1歳からの野菜ジュレ持っていこうと思ってます!
楽しみですね🥰🥰