※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート好き♥️
家族・旦那

お金支払いがないので子供に会わせない私が悪いのかな。離婚届提出できず、弁護士の進捗状況待ち。離婚は本当に大変。

お金支払いされないので、今月は子供に会わせないと言った私が悪いのかな💦
払う払う詐欺ばっかで、振り込まれたの1回のみで2万円のみ。
7月来てた時、待ってても振込みされないので学校で使うからとレジ持ってって支払いさせました。

このぐらいしないと払わないからです。

7月にせっかく離婚出来るとこまで話し合いで済んだから今月初め離婚届も提出したら、不受理届けされてるから出来なくて…
昨日シングルの友達に相談したら、なんでこんな離婚出来ないものかなと言ってて私も思うとなり、今弁護士からの
進捗状況待ちです。

離婚するのって本当に大変

コメント

パンダ

私も離婚するまで1年半かかりました💦(お互い弁護士付けて)
私は養育費の支払いが滞ったら面会交流拒否するって決めたので、会いたかったら支払って。義務だから。って言ってます!
公正証書作ったので、給料差し止めも視野に入れましたが、会わせない・プレゼントも受取拒否の方がこちらも精神的にゆとりが持てると思ってます。
子どもがパパに会いたいって言っても、「パパがきちんと◯◯のこと考えてくれないから会えないの」って伝えてます。

• チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

パンダ

返信ありがとうございます。
    遅れてしまいすいません💦

私も婚姻費用支払い滞ったら面会拒否にしたらよかったです。
    今は気持ち的には少しゆとりもててます。
    連絡も取ってないので。

公正証書は後から作れますか?
    お金支払い滞れば面会交流なしと、追加の条件に養育費も取ろうと弁護士と相談して決めました。

離婚成立する前に取り決めですよね?確か…

子供も、パパお金ないのに飛行機乗ってきて、お金振り込んで、ママ困ってるよねとわかってます。

• 8月21日