※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットで倒れて頭を打ち、泣いたけど大丈夫でしょうか?

今赤ちゃんが、ジョイントマットの上でおすわりの状態から真後ろに倒れて頭をゴンっと打ちました…軽く泣いただけだったのですが大丈夫ですかね…

コメント

みるみーる

よくある事です!
大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです…すごい音がしたのでびっくりしてしまって🥲🥲🥲🥲🥲

• 8月21日
  • みるみーる

みるみーる

大きい音たてて頭打つとびっくりしますよね😢
    心配になりますよね!

私は息子が2階の階段の上から下まで2回も落ちたことあって、めっちゃ心配して焦って調べたりしました。意識あって特に変わりなければ大丈夫という事で、泣いた後は当日と翌日、様子見して大丈夫だったので何とも無かったです!

これから、つかまり立ちしてつたい歩きして、1人で歩いて…ってなっていくうちに、色んな所にぶつけたり転けたりが日常茶飯事みたいになっていくと思います。
    だんだんそれにも、こっちの気持ちと対応が慣れていくと思います!

大怪我してたり様子がおかしかったりしてなければ、病院連れてかなくて大丈夫ですよ😌

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段聞かない音がしたのでびっくりしました🥲今の所変わったところなさそうです🥲🥲
    階段から落ちるの心配ですよね!でも何もなくてよかったです🥹🥹
    目が離せない日々が始まりました…自分じゃ1ミリも移動できなかった頃が少し懐かしく思います😆😆

色々と教えていただきありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

よくあります😂
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹動くようになってから本当に大変です…おでこぶつけたりはよくあります…🥲🥲

• 8月21日
nakigank^^

ジョイントマットなら吸収するし、赤ちゃんのおすわり状態なら、ほとんど大丈夫かと。
うちは立った状態から打ちました。😅

顔面蒼白、唇が紫色、勢いよく何度も吐く、ぐったりして応答がないとか、明らかな異常があればすぐ病院で良いと思います。

あと打ちどころ悪い時は、泣くことできないので、泣かないで寝込んだりとかは注意が必要ですが、異常がないなら経過観察で大丈夫かと思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ問題なさそうです🥲
    立った状態からだと余計焦りますよね🥲🥲気をつけて見守ろうと思います🥲🥲

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつかまり立ちからジョイントマットのうえにひっくり返ったこと何回かあります😅
特に変わった様子なければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、ウチの意外と薄くて心配になりました😆笑
    つかまり立ちもするので後ろにひっくり返らないかドキドキしてます…🥲🥲

• 8月21日