※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

子供が夜泣きや癇癪がひどく、夫も支えてくれず、精神的に追い詰められています。専門家や小児科でも改善策が見つからず、困っています。

夜泣き、癇癪酷すぎて耐えれません
我が子ながら殺したくなります。

もう何月以上も毎日3〜4時間以上泣かれる激しい夜泣き
日中の癇癪もひどく毎食ごはんをぶちまけられ投げられキレられ。
癇癪を起こすと髪を毟ったり顔をこすりまくったりするので肌荒れも酷くて心配です。

夫は完全なモラハラ夫なので毎日夜泣きが始まる度に
お前がダメな母親だから泣くんだよと言い、寝るかゲームするかで全く関わりませんし、昼間家にいても携帯ばかり見てて子供には見向きしません。そのわりに離婚するなら親権は絶対貰うなどと言います。

ずっと心療内科に通院していて薬を飲んでますがさすがに精神が保ちきれず最近は泣かれても放心状態で何時間も無視してしまうときもあります。(最低限の世話はしつつ)

日中も後追いや癇癪が激しいのですが完全無視で家事をひたすらこなしてます(家事ができてないと怒られるので)

たくさん本を読んだりネットで調べたり色んな人に相談してできることはやり尽くしましたが全く改善しません。
小児科などでも相手にされなくて困ってます。
最近は夫も子供も自分も殺して死にたいと考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児・家事お疲れ様です😊一時保育とか利用は出来ないですか?数時間でも利用してお子さんから離れて息抜きが必要だと思います💦
私も旦那がモラハラなので
家にいて家事全般できてないとすごく責められました。
家にいて仕事してるような気持ちで本当に参りました😭
愚痴すら はけ口ないし、キツイですよね😭

• モコ

モコ

一時保育などの利用は他人に子供を預けるなんて有り得ないからダメだと言われ、生活費もかなりぎりぎりの最低限しかもらえないので勝手に利用する余裕もありません😔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー💦一時保育すら許されないのですか?!😱
    これからも専業主婦でいないといけない感じですか?💦

• 8月21日
はじめての

癇癪辛いですよね(´;ω;`)
上の子が3歳くらいまで凄い酷かったです。
無視でいいと思います!
癇癪始まると何しても無駄なので、勝手に落ち着くのを待ちましょう。
私は保育園に預けてたので、まだ心に余裕がありました。
一時保育とかで一旦離れてみて、心と身体を休める時間を作って下さい。

• モコ

モコ

一時保育などの利用は絶対にダメだと言われ利用できないんです💦生活費もぎりぎりしか貰えなくて、物価も高いので食費を維持するために私自身はほとんど食べないで何とか子供だけ食べさすのに精一杯でお金の余裕もなく😔

• 8月21日
たなちゃん

投稿を読んで、出来ることなら直接助けに行けたらと思ってしまいました。
まず、あなたはダメな母親ではありません。
お子さんが泣くのも、癇癪があるのも、あなたのせいではありません。
寝れず、ごはんもほとんど食べず、家族のハラスメントに耐えながら過ごしていたら、誰だって、同じ状態になります。
もはや、行政に介入してもらって、助けてもらっても良い状況だと思います。
小児科が相手にしてくれないのも憤りを感じますが、でも、絶対に諦めないでほしいです。
旦那様が怖くて動けないのかもしれませんが、出来ることなら、市役所や区役所の子育て支援課や児相、近くの公立保育園などに、死にたいと思ってしまう、助けてほしいと、それだけ伝えてほしいです!
旦那様のことや、子どもの状況、お母さんの状況、ありのままに話してください。
必ず、少しでも楽になれる援助、少しでも状況が良くなる方法があります。
いまは辛いですよね。苦しいですよね。でも、生きていてほしいです。そのために、助けを求めて動くことを諦めないでほしいです。