※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子の偏食や好き嫌いに悩んでいます。栄養不足を心配し、野菜を摂らせたいが、隠す方法が難しいです。汁だけの具だくさんの味噌汁や野菜ジュースで栄養を摂れるか不安です。アドバイスをお願いします。

みなさんのアドバイスお願いします😭
かなりの偏食、好き嫌いがある息子についてです。
3歳の息子はかなりの偏食があり、そして好き嫌いもたくさんあります😢
そのため何かの栄養が不足しているのか、ときどき
口角炎を起こします💦

母としてみっともなく感じ、なんとかして栄養を摂らせたいです…

ハンバーグも食べないので、野菜を刻んで隠すようなやり方は無理です🤣

具だくさんの味噌汁やスープにして汁だけでも飲ませたら野菜の栄養を摂れますか?
また野菜ジュースって本当に体にいいのでしょうか?

少しでも多くのアドバイスが欲しいです💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなり偏食でした!
野菜ジュースとか汁だけでも、ないよりいいと思います🫡

うちは、カレーやミートソースに、トマトとにんじん玉ねぎをミキサーかけて、混ぜ込んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😭

    • 8月21日
アテ

うちの子も3歳頃はピークに好き嫌い多かったです!
ハンバーグも食べませんでした😅肉は唐揚げやナゲットしか食べてくれず混ぜるの不可でしたが、鶏ひき肉で手作りナゲット作るときに玉ねぎを原型なくなるくらい細かくして入れたりしてました!
味噌汁の汁だけでも野菜の栄養とれますよ!出汁がでやすい野菜使ってました!
今小一ですが何でも挑戦して食べてくれるようにはなりましたが、いまだに野菜は嫌いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子はお肉も滅多に食べてくれません😢
    挑戦してくれるのうらやましいです😭
    大きくなればたべてくれますかね?🤣

    具だくさん味噌汁頑張ります!

    • 8月21日
  • アテ

    アテ

    うちも3歳の頃は挑戦すらしてくれなかったですよー。
    大きくなれば少なからず今よりは色々と食べてくれると思います!
    他の方が仰ってますがカレーなどは食べてくれるのでしょうか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーは食べてくれるのでこの前は茄子と玉ねぎをトロトロにして誤魔化し食べさせました🤣
    ただ、飽きちゃうので頻繁にカレーを食べさせるわけにもいかず…

    • 8月21日