※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
ココロ・悩み

YouTubeに依存して疲れている女性がいます。料理の準備中に他の方法やテクニックを知りたいそうです。

YouTube依存娘。。。

ユーチューブばかり見てしまいます

私も疲れて、今日はいいやと思いユーチューブ見せまくり、次の日は何とかして対策しようともがいてます

ママリの過去の質問で、一緒に料理の準備をするって投稿をしてる方がいてそれを実践したこともあります

他にも何か良い方法やテクニックをお持ちの方教えてください!

起きてすぐテレビと言うので、この前は
トマトのヘタ取るの手伝ってーと言ってこっちに気をそらすことに成功しましたが。。
毎日はできない。。

コメント

む

ウチはテレビが壊れたことにしました!2.3日は大変でしたがそれを過ぎると本人も納得してました🙇

家でのYouTubeをやめたらオモチャでよく遊ぶし、良かったなーと思ってます😂👌

大変だと思いますが私はおすすめです!

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

貴重なご意見ありがとうございます!!

ちなみにテレビは全く見せてないですか?それとも、テレビのYouTubeだけ壊れたことになっていて、おかあさんといっしょをオンタイムで見せたり、大人がニュースを見るためにテレビをつかったりしてますか?

• 8月22日
  • む

最初はYouTubeだけ壊れたというのは私がめんどくさくて(リモコンを押せないようにしたので)何もみてなかってです!
    でも今はYouTubeだけ何故かつかないことになってお母さんといっしょや大人向けの番組はつけてます☺️✊
    ちなみに2歳5ヶ月です!

YouTubeだけ壊れたことにできるのであればそれでもいいと思います!むしろ他の番組はやっていたら納得してくれるのも早そうですね🥹

• 8月22日
ていと☆

おはようございます。

我が家にもYouTubeやアマプラなど自分の見たいテレビを見るために5時半に起きては一人でコソコソ見る子供がおります😅
上の方の回答と似てますが、私の場合はWi-Fiのルーターのコンセントを予め抜いておいてネット繋がらないようにしてます。
それかもうリモコン隠しちゃうかですね。