※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20キロの子供に目を当てられ、眼球の上の骨が痛い違和感がある。眼球打撲かもしれず、受診を迷っている。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

私の話です。
子供(20キロ)の寝相が悪く、目をピンポイントで当たっただけなのか?蹴られたか?殴られた?ようです🥲
しばらく痛み、少し違和感はありますが、目の霞や充血などの症状はありません。眼球の上の骨?が痛むような違和感があるので冷やしています。

調べてみると、眼球打撲?が出てきて受診した方がいいと書いてあるのですが夜しか受診できません…
寝相で当たったぐらいで大袈裟かなとも思いつつ受診すら悩んでます😅赤くも腫れてもいないですし…

同じ体験した方、いますか?
自分の場合はこうだったよ!など聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も23キロある子供に同じく目をやられてしまい病院行きました😭😭
1週間様子見て治らなかったので、、

そしたら炎症起こしてるとの事でステロイド?の目薬もらいすぐに治りました!!
網膜剥離とか怖いので一応受診してもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見の時は痛みなど変化がありましたか?💦
    打撲で炎症するのですね😓
    痛すぎて目が覚めるほどだったので、とりあえず午後から受診してみます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の充血、痛み、白いモヤモヤしたのが見えたり、眩しい、視力が落ちた?
    この様な症状でした🥲
    全然治らなかったので受診しました!
    20キロの重みは相当だと思います😣😣
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが5ヶ月だった息子に目をやられ、眼科に行きました。私の場合は角膜がえらい傷ついてるみたいで、5ヶ月の子赤ちゃんなのにこんな傷すごいわねと言われました笑

2ヶ月以上たった今も痛みで涙が出るほどで完治してません。念のため病院行った方がいいと思います🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー😱5ヶ月で⁈
    ある意味すごいですね😰
    2ヶ月たっても治らないのですね😭早く良くなるといいですね
    お大事にしてください

午後から受診したいと思います💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

眼科です働いてましたが、症状そんなになければ様子見でいいと思います。

痛みは打撲なのでそれなりにあると思いますが、かなり腫れてるとか見え方が悪くなければ大体は大丈夫じゃないかなと。