※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
雑談・つぶやき

元旦那との面会で、新しい生活や子どものことで苦しい気持ちを抱える女性の相談です。

昨日は半年ぶりに元旦那との面会だった。
お金がないから面会出来ないと言っていたのに似合わない新しい服や鞄や靴やブランドの財布を持って車には好きな推しのグッズやガチャガチャの話をされ新しい服なんて子どもと暮らしてたら余裕もなくてしばらく買えてない自分がすごく惨めになった。

離婚する前からいたであろう女とすぐに暮らしはじめて10キロ以上太ってた。
幸せ太りなんだろうな。
仕事もあんなに日付が変わるまで帰りを待ってたのに今では定時で帰れるようになったんだとか。


わたしは子育ての辛さもストレスも孤独も話せる人もいなくて、子どもにもきつく怒ってしまう日も多々あるのにそんな苦労も知らず呑気に楽しそうにしてる元旦那がうらめしく思ってしまいました。

子どもにママと手繋ぎたくない。パパがいいとまで言われて本当虚しくなった。

パパは離婚する前謝る子どもに最低なこと言ったし引っ越しの時には新しい女と暮らしたいがために子どもや私のものを全て捨ててチャイルドシートやおもちゃは売り払われて、子どもが怪我した時も何の心配もしなかったのに。

面会の時もスマホいじって終わる時間も女が家にいるから遅くならないようにしたいっていう理由でせかされるし、それでも子どもは別れ際パパとバイバイが寂しいって言う。
帰ってからもパパ、パパ、パパ。
終いには3人で前のお家に住みたいなんて言われて本当に辛かった。

子どもは何も悪くないしたまに会って優しくしてくれたらパパがいいってなるのは十分に分かります。
私自身も今の元旦那は全く好きじゃないです。
でも離婚して8ヶ月経ってうまくいかないことだらけの毎日で元旦那の夢をよく見ます。もうぜったいに戻ることはないけど、3人で笑って暮らしていたあの日々が眩しくて戻りたくなる日もあります。

なんかもう辛いです。
色々と辛いです。

コメント

まな

子どもはすごく美化しますよね。
私も一緒に住みたいって言われたことあります。

迷ったのですが、離婚理由は正直に話しました。
幼い子供に正直に理由話したなんて言えば非難殺到しそうだな~なんて思いますが、子供の頃私自身が親に離婚理由を誤魔化されていたことで後々「舐めやがってくそアマ」となったので💧‬
話した時息子はショックだったと思いますが、わかってくれました。そしてママは本当のことを言うと信頼をよせてくれました。
辛かったけど、よかったです。
私の親のように子どもだからと嘘をつかなくてよかったです。

今親しい友達はいない感じですかね?お子さんはまだ小さいでしょうか。
大きくなってくると、寂しさや孤独感も減りますし、今よりキャリアも伸ばせるようになるので、シングルマザーも悪くないと思えるのではと思います😊
幼児の頃は、シングル辛い方多いですよね。
ママリでもシングルで辛いって言ってるの、ほぼ小さい子のママだなって思います。

私の元夫ももうしばらく面会はしてないですし、子どもはそれなりに可愛いけど若い子取っかえ引っ変えして自由に海外で遊んでる方が楽しそうです。
でもお陰で私や息子に執着されなくなり、都合いいです。笑笑
別れた元夫なんて、養育費さえ払えば自由にしてくれていいですよ✨執着される方が後々大変💦
子どもにダメな見本なんていらないです。特に同性の子は似る傾向にあるらしいので、いない方がいい( -`ω-)b✨

まずは、将来稼げるように勉強という方に集中してもいいかもしれないです。孤独や悔しさのエネルギーは、そちらに切り替えるといいかも✨負の感情のエネルギーってやる気に変換できるんですよ😊私はそうしてました‼️