※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may.K
その他の疑問

もともとホラー映画やテレビでの恐怖映像・恐怖体験を見るのが大好きで…

もともとホラー映画やテレビでの恐怖映像・恐怖体験を見るのが大好きでした。
ですが、妊娠してから感覚が変わったのか怖いと思うようになり見なくなりました。
出産した今も変わらず…少し前に映っちゃった恐怖映像?みたいな番組がやっていて見ようと思いましたがやはり怖くなりチャンネル変えました(^^;;呪怨ザファイナルのCMも怖いです。
こんな気持ちの変化が妊娠・出産であった方いますか??
私だけなのでしょうか…

コメント

さくらあんこ

私もです!
私も怖い話や、恐怖映像など大好きでしたが妊娠してからダメになりました…
私も呪怨のCMがちらっと見えるだけでも、目を瞑ってしまいます…

may.K

良かったです私だけじゃなかった…笑
不思議ですね。守るものが出来るとこうも変わるのか…
夏になるとそうゆう番組増えるのでちょっと嫌ですねT^T

みゆ☆ミ

ホラーとかじゃないですが…

私は元々サスペンス大好きでいつも見てたぐらいなのに、今では見なくなりました(・・;)

不思議ですよね(´ω`)

エミコさん

私も妊娠してからダメになりました💧そして出産してからもっと怖がりに…。主人が夜勤がある仕事の為、夜勤の時は4歳児の息子にベッタリ^_^;この間の怖いヤツを何故か見てしまった私…。絶叫しまくり…。主人はそんな私を見て「怖いなら見なきゃいいのに。」って一言。うん。確かに見なきゃいいんだけど気になるんだもの…仕方ない^_^;未だに思い出す…あの映像…。次の夜勤の時は眠れるか心配です。

may.K

こちらにもいらっしゃって安心です、笑
確かに…殺人とか猟奇的なのもなーんか…嫌なんですよねT^T
本当に不思議です(´•̥ω•̥`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も大好きでした('︶')/
レンタルしてまで怖いの見たりしてたぐらいなのに、妊娠してから主人に胎教に悪いから!!って見せてもらえなくなって、こないだたまたまテレビでしてて主人がいなかったのでこっそり見たら凄い動悸してダメでした(笑)
やっぱり変わるのかなー?

ひまわり丸

私もホラーではないですが、サスペンス大好きでしたが
血がいっぱい出るシーンとか、倫理的に嫌なシーン苦手になり、見なくなりました
赤ちゃんが聞いてる!見てる!って思うからかなー(>_<)

may.K

私はこの間の怖いヤツは見ようとしてる所に主人が帰宅。主人も怖いのはダメなタイプでやめようよーと言われチャンネル変えました(^^;;
息子さんにべったりなんてかわいいですね♡今度の夜勤の時はきっと守ってくれるはず(*^^*)

may.K

あ、それって夜中にやってた呪怨ですか?私は主人とならと思って見てたんですけど寝落ちしてました(^^;;
この変化のメカニズムが気になるところです…笑

may.K

サスペンスは分かりませんがホラーは自分の身に起きてる訳じゃないから安心して客観的に観れると知っている筈なのですが…
本当、残虐なのは身震いしちゃいます。赤ちゃんを守ろうと母性本能が働くのですかね(*^^*)