※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事を拒否しています。お米も食べず、焼きうどんなど一部は食べますが、完食はしません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子👶
ごはんをまっっっったく食べません😭
毎食ストレスです😭(笑)
麺類はまだ食べてくれるので焼きうどんなど作ると少しつまんでくれますが
完食はしません。
お米なんてもうずっと食べてません😭
1歳半検診の時に相談してみて、色んな方法でお米をアレンジしてみましたが
全然ダメです😭

全くご飯を食べてくれないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
どうしてますか?😭

どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

期待しないで諦める。が良いです🙋‍♀️食べて欲しいのに食べない。なら食べるまでこちらは何も期待しないスタンスにすると私にはあってました!
栄養どうこう気にしてましたが、今考えるとその時だけだし大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばなんですけど、昨日の夜ご飯に、お味噌汁と卵焼きとむね肉の生姜焼きとふりかけをかけたご飯を出しました。卵焼きが大好物なのでそれだけはちゃんと食べて、生姜焼きは玉ねぎだけ食べて、お味噌汁も完食、ただお米は一切手をつけずご馳走様しました。
    お米をほんとに食べてくれないので心配してましたが、無理やり食べさせようとしてももちろん食べてくれないのでやっぱり諦めるべきですか?😭😭😭😭
    いつかは食べてくれますよね😭

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    卵焼き大好き期間うちもありました🙋‍♀️今は一切食べてくれません。謎です。笑ちなみに2歳です!お米は大好きで食べてくれますが、野菜は食べてくれません😓少し前までは食べてくれました🤔食べたり食べなかったりを繰り返しています。笑

    大丈夫です🙆‍♀️お米食べてない大人はほぼいないので大人になるまでに必ず食べてくれますよ🤗
    今は気分じゃないだけです!
    逆に玉ねぎやお味噌汁はちゃんと食べるの凄い👍栄養は大丈夫そうですね!!心配することないですよ💯

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳8ヶ月の子がいますが、若干偏食気味です😅

ごはんですが、炊き込みごはんも嫌がりますか?
あとうちの子はふりかけが苦手な様です😅
炊き込みご飯は割とよく食べてくれるのと、白ご飯を出して飽きたらゆかりを少しかける事もあります。
ゆかりをかけてもらって、自分で混ぜ混ぜするのが好きみたいで、まぜまぜーと言いながら混ぜて食べてます。
食べムラがあるのでご飯おかわりしない日もあったり、おかわりしたり色々ですが。
期待せず、ご飯は最初から少なめにしてます、ピカピカ(完食)に出来た喜びを感じて欲しいので。
うちは野菜の好き嫌いが割とあるので困ってます💦(私が副菜を作るのが苦手と言うか面倒というか…出してこなかったので😅)
卵焼き、玉ねぎ、汁物は食べてくれて凄いです👏
何でもパクパク食べてくれる様になるのか不安もありますが、もっと食べない子は食べないと思うので、気長に頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

上の子はうどんで大きくなりました。
今はお米も食べるようになりました!
きっかけは、味海苔でご飯をくるんと巻いてあげたことです。
まだ試してなければ是非やってみてください!