※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、寝かしつけが大変に。昼寝や夜の睡眠に影響が出て、子供の癇癪やわがままも増えた気が。まだ2週間。頑張るしかないですね。

断乳してから育児が大変になりました。

もうじき2歳だからそろそろ断乳をと思い断乳しました。

断乳自体はさほど大変ではなく、子供もスムーズに乳離れはできましたが、なんといっても寝かしつけが大変に。

今まで添い乳で寝かしてきたからそれがなくなり、昼寝しなくなりました。
夜もなかなか寝なくなりました。
昼寝ないのに、だからといって夜もぐっすりたくさん寝るわけじゃないから、授乳してた時より睡眠が足りてないと思います。

それに、なんとなく以前より癇癪やわがままが増えた気がします。
時期的なものもあるかもしれませんが。

まだ断乳してから2週間ぐらいしか経っていません。

今だけと思って歯を食いしばって頑張るしかないですよね?

コメント

mm

うちの子も添い乳してました!
断乳して1ヶ月ぐらい経つと朝までぐっすり寝るようになりましたよ!
イヤイヤ期に入りつつあって癇癪やわがままも増えてるのかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    断乳してすぐの頃は途中覚醒したりしてましたか?💦

• 8月21日
  • mm

mm

してました!
    寝かしつけるより、夜中起きてもう一度寝せる方が大変だったので今日は何時に起きるかな…ってハラハラしてました🤣🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 8月21日
ママリ🔰

うちも同じ感じでした。2歳のタイミングで添い乳寝かしつけをやめましたが、なかなか入眠方法が確立せず…

今も昼寝は苦戦してます😅
思い切り疲れさせたり、本人がにゃむにゃむする、と言い出したり明らかに眠そうになったタイミングで一緒に布団でころころしてますが、寝たり寝なかったりです。
夜は誕生日プレゼントに買ってもらったドリームスイッチでミッキー見てます。添い乳のときよりは寝付くまでに時間がかかりますがなんとか寝てくれるようになりました。

2歳になってすぐ手足口病になってしまったのと、イヤイヤ期に片足突っ込んだせいなのもあるのかかなり甘えん坊でわがままもありました。このままイヤイヤ期絶頂モードかなと思って覚悟しましたが、理不尽過ぎるわがままは一旦落ち着きました😌

なかなか昼寝してくれなくなって母が寝不足でしんどい日々です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昼寝はほんとに大変ですよね。

• 8月21日