※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん天
産婦人科・小児科

分娩予約のキャンセル待ち経験を教えてください。初マタで人気の病院がキャンセル待ちで、他の病院も探しています。フェリシアレディースクリニックや砂町産婦人科での経験を聞きたいです。初産で無痛分娩可能な病院も教えてください。

分娩予約のキャンセル待ちについてご経験を教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

台東区在住、現在9w2dの初マタです。
不妊治療クリニックから卒業し、妊婦健診・分娩先の産婦人科を探しているのですが、
元々希望していた2つの病院に問い合わせたところ、どちらも人気が高いようで今からだとキャンセル待ちになってしまうとのことでした。
(葛飾区のフェリシアレディースクリニック、江東区の砂町産婦人科を希望しています。)

初産で無痛分娩可能な先に絞って検討していたため他に候補も少なく、
慌てて他の病院を調べているのですが、やはり上記のどちらかの病院が理想的だなと感じています…

苦肉の策として、元々希望していた2つの病院でキャンセル待ちを申し込みつつ、並行して確実に分娩予約がとれる病院を探そうと考えていますが、
同じようなご経験をされた方や、フェリシアレディースクリニック、砂町産婦人科でのキャンセル待ちのご経験がある方にぜひご意見や当時のエピソードを教えていただけると嬉しいです!

また、台東区〜墨田区で初産で無痛分娩ができる病院ももしご存知であれば教えていただけるとありがたいです😭

コメント

maria

台東区ってそもそも産科の選択肢がないですよね😭

私は墨田区の中林病院にしました!初産の無痛OKです。
あと荒川区になってしまいますが、南千住のリバーサイド病院が無痛できそうだったので選択肢にいれてました🙆‍♀️

希望されてる病院についてはわからずすみません。

• れんこん天

れんこん天

そうなんです😭近所で産もうにもなかなか難しそうで、、

中林病院、リバーサイド病院も調べてみたいと思います!
    mariaさんが中林病院でご出産された決め手はなんでしたか…??

• 8月21日
  • maria

maria

初産無痛分娩OK
    家からの距離

で探して中林病院かリバーサイド病院の2択に絞り、
    Googleの口コミをみて中林病院にしました🙆‍♀️
    全室個室だし、ご飯もおいしかったですよ😊診察の待ち時間は長いときが多かったですが、先生も助産師も優しく接してくれました🍀受付は淡々としてるので冷たいと感じるかもですが😂

• 8月21日
  • れんこん天

れんこん天

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ご飯が美味しいのは嬉しいですよね🤤
    先ほど中林病院に分娩予約の件で問い合わせてみたところすごく丁寧に教えてくださったので好印象でした!
    前向きに検討したいと思います☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

葛飾区在住です。
フェリシアからわりと近いところに住んでて、
検討してました🙏
フェリシアは人気なので9wだと確かにもうキャンセル待ちになりますよね🥲

私も1人目と3人目のときは不妊治療をしていて、
産みたいところが早く申し込まないとキャンセル待ちになってしまうので、
不妊治療のクリニックに通いつつ、
分娩予約取るために産院にも行き、
Wで通ってるような状態でした😂
不妊クリニックの卒業まで通った後に産院に行くと、
人気なところだと埋まってしまいますよね🥲

私も今回の3人目ではフェリシア検討していたのですが、
悪阻が酷い体質で、フェリシアは悪阻が酷い人にはわりと冷たいので向かないという口コミを見て諦めました🥲
そして、無痛分娩にはかなり力を入れてるからか
このへんではかなり高い方かな…と😅
部屋も、個室だけどわりと狭そうで🥲
絶対無痛分娩!って人には向いてそうですよね🙏

絶対無痛分娩!って感じでしょうか?
完全無痛分娩のところは限られてくるかもですが、
無痛分娩自体をやってるところはわりと増えてきた気がします。
そういうところでも大丈夫でしたら、
清水マタニティクリニックや、
とおたけなど色々ありますが、
台東区からだと遠いですかねー💦

あと、東京衛生病院は遠いですか?
こちらも24時間対応してるところで、無痛分娩に力を入れているところです。
私は2人目と3人目は、里帰りで、でも東京23区内の別の区で無痛分娩しました!
24時間無痛対応してるところではなく、
特別無痛分娩に力をいれてる産院ではないですが、
1人目の自然分娩のときよりはマシだったなーっていう感じで痛みはありました🤣
でも、自然分娩より全然良かったし回復早かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、清水マタニティクリニックは、
    私が去年問い合わせた時は、
    不妊クリニック卒業後でも予約は間に合いそうな感じでした!
    ホテルみたいなところでとても綺麗なところで人気なところです🥺
    無痛分娩やってますが、24時間対応ではないかもなので、
    絶対無痛分娩!って方には向かないかもしれないですが。。、
    まずは分娩予約しないとだとは思うので、
    キャンセル待ちがダメだった時の候補にはいいと思います🥺
    無痛分娩を一番重視してるわけではなく、
    ホテルみたいなおしゃれな設備、
    美味しい料理などを重視してる方にはとても人気でおすすめだと思います。

• 8月21日
  • れんこん天

れんこん天

不妊治療クリニックと並行して産院にもかかられていたんですね!
    私も今思うとそれが正解だったなあと後悔しています…!
    思っていた以上に激戦でした😂

お互いの実家から距離があり産後はほぼ確実に自分たちだけで子育てをしなければ行けないという状況なので、
    できるだけ早く回復できる無痛分娩が良いなあと考えていました…!
    そういう意味で無痛に力を入れていらっしゃるところに魅力を感じていますが、普通に産むことになれば潔く腹を括りたいと思います。笑
    自然分娩とどちらもご経験された方のご意見とても参考になります…!

清水マタニティクリニックさん、個室も広そうでとても綺麗ですね!
    いただいた他2つの産院さんも含めて検討してみます🥰ありがとうざいます!!

• 8月21日