※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラメ
雑談・つぶやき

最近育児がしんどくて母と妹にLINEしたらスルーされた。相談苦手で解決しなくても理解してほしかった。モヤモヤしています。

質問ではなく、吐き出しです。
不快に思われる方は見ないでください、スルーしてください🙇‍♀️

さいきん、育児しんどいなって思うことが増えて
母と妹にLINEしたんですが、スルーでした。

LINEの返事くれないのに、SNSのログイン歴あったし、かなりショックです。

昔から人に相談したり、自分のこと話したりするのが苦手で。
というのも、話したって解決にならないこともあるから。
あと、ちゃんと聞いてくれてないなって思う事もあって。

でもなんか今回は解決しなくても
わかってほしくってLINEしたんですが、スルー。

やっぱり話すんじゃなかったと思いました。

余計にモヤモヤです😶‍🌫️

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😭

私は身内や顔見知り、友達よりも他人に話す方が楽です

双子ママさんでしょうか??
私は2歳差姉妹でいますが今ですらしんど、、と思う日々です

地域の支援センターや、相談窓口で話してみるのも良いかと思います!直接ではなく電話相談などもできると思いますよ☀️

あまり抱え込まず、寝られる時に寝てお身体に気をつけて過ごしてください😭

• ヒラメ

ヒラメ

ありがとうございます😭

双子です!
    離乳食はじまったり、夜中もちょくちょく起こされたりして、新生児の頃のしんどさとは違うつらさがありますね🥲

確かに、知り合いに話すよりも、こういう場や、他人の方が話しやすい気がします🫢

今度、地域の保健師さん呼んで育児相談してみようとおもいます!

ご回答ありがとうございました😭💕

• 8月21日
megumilk

身内、家族に話しても…結局『気の所為』とか『育児で苦しんでいる人は他にもいる』とか『自分が大変だと思わない方が良い』とか、他人事の様に言われるだけなんですよねぇ➰😱
身内、家族は普段の生活や性格を知っているから、心無い言葉を平気で言って来ると思います。
決して親身になって聞いてはくれないと思います。
ホントに話しが分かる家族はほんの一部の人だけだと思います。
実際あたしも家族、姉弟に話したけど…親身になる所か鼻で笑われました。
前に一緒に働いていた職場の人も同じ事言われたそうです。
友達でも同じ体験をしていない人には理解されない事があるので、何の解決策にもならないと思います。
なので…仕事をしているのであれば職場の人とかに話したり、支援センターに行って相談したりするだけでも気持ち的に楽になりますよ➰。

あたしも育休明け職場復帰して、職場の人に色々愚痴ったり共感して貰えた事で気持ち的に楽になりました。
接客業なのでお客さんと日常的な事を話すだけで、自分を取り戻せる様になりました➰🤭

• ヒラメ

ヒラメ

今は外出したり、人と会ったりする気力もないんですが、、
    今度、地域の保健師さん呼んで相談してみようとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 8月21日