※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近泣くことが多くて不安です。赤ちゃんが私に泣かれることがあり、ショックを受けました。そういう時期はあるでしょうか?

最近こっちを見て泣いてくるので
寂しいのかなと思って抱っこをすると
仰け反るので抱っこがじゃないのかなと思って
置くと泣かれます。
🥧かなと思ってあげても違うみたいで。
最近私には泣く事が多くてどうしたのかなと不安になります。

この前もハーフバースデーの写真を撮ってる時に
カメラマンさんと義母にはニコニコしてるのに
私を見た途端泣かれたりしてショックでした🥲
そういう時期とかありますか?😣

コメント

ママリ

6ヶ月頃からママにわがまま言う子が増えるって聞きます!

ママは愛想を振り撒かなくてもお世話してくれるってわかってるみたいで、ママ!これしてほしい!って言う意思表示なのかな?と
あとはちょっとした後追いなのでは🤔
ママと自分は一心同体じゃないと理解してくる時期でもあるみたいなので、顔を見るとそばにいないことを思い出すのかなぁ

様子を見ているわけではないので、心配であれば支援センターに行って聞いてみるのもいいと思いますが、結構5ヶ月6ヶ月からママに対してそういう態度をとる子は多いみたいです!

子供を産んだのも1番長くお世話しているのもママなのに…って思うかもしれませんが、どんなに泣いても生かしてくれる存在と認識しているので、ママに甘えてる証拠なのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも成長の1つと思ったら嬉しいです🥹✨
    確かに近くにいる時はこちらを見向きもしないけど家事するのに少し離れてたらずっと見てきます😂

気持ちが楽になりました🥺
    ありがとうございます🥹
    甘えてるのだなと思って胸張ってドンと構えていたいと思います😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子も6ヶ月なので、側を離れると見てくるのわかります💖

辛くなることも多いですが、お互い子育て頑張りましょう😭🔥

• 8月21日